
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

最近、マラソンにはまり始めている 我が家。(といっても2回だけ。。)
先日のマルギットマラソンに引き続き、ケチケメマラソンに参加しました。

ケチケメ・・・・・正式名は『ケチケメート』。
ブダペストから高速道路を使って、1時間30分弱のところにある街です。
ケチケメート出身といえば、音楽家のコダーイが有名ですね。

さて、マラソン当日。
天気は、思い切り快晴ーーー



暑いの何の。 真夏のようでした。

距離は3Kmちょっと。
参加者の先頭は、こんな顔ぶれ。 速そうだわね。。。



今回も、たくさんの人が駆け抜けていきましたよ。


青いTシャツの人が多いのは、去年参加した人は、青いTシャツがもらえて
それを着て走ってる人が多いからです。
今年もTシャツもらえたのですが、やはり青かったです。

マルギット島でのマラソンと違い、ケチケメートの中心部を走る今回のコース。
路駐はいるわ、通行人が横切るわ。
なかなか大変だったようですよ。

なかにはこんな参加者もいました。



無事完走し、カフェでゆっくりくつろいでいると、
ハンガリー人のおじさんが、テーブルにいきなりやってきて

「あんたら日本人かぃ?」

と、英語で聞いてきました。
ももも一家と、会社の人たちが一緒だったのですが、全員日本人。
社長が着てたTシャツが、東京マラソンに参加したときのものだったので
それを見て声をかけてきたらしい。

それからおじさんは、沖縄に住んでいたことがある、とか、
いろんな武道に優れていて、ハンガリーに帰ってきてから
武道を教えているとか、奥さんを交通事故で1年前に亡くした、とか
いろいろ話をしてくれました。

現在 彼は、ブダペストで警備関係の仕事をしているそうです。
腰にはピストルがあって、驚きました。
何か困ったことがあれば連絡してください、だって。

うーん、確かにこのおじさん強そうだ。
何かあったら連絡することにしよう。>名刺もらったよ。

で それで終わらず、なぜか自家製パーリンカを頂きました。
それがコレ



『BUDO』と書いてあるのが見えます??
葡萄ではなくて、武道のことです。。。あっ、言わなくてもわかりますね。すみません

これらのパーリンカを置き終わると、握手して 彼は帰っていきました。

・・・不思議だけど、彼は何か満足したんだろうか?

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


 コメント
この記事へのコメント
気になるぅ
サッカー日本代表のタオルマフラーが気になった(笑)
会社の方でサッカー好きな方がいらっしゃるんですかね。
2007/06/13(水) 20:45 | URL | pequeno #-[ 編集]
●pequenoさん
お疲れ様でした。
久々にのんびりしているかな?

タオル。。。
さすがサッカー好きですな。
すばらしい☆

あれは、私が購入したものです。
眺めてたら誰のを買えばわからず
1番売れていたものを買って帰ったのです。
稲本でしたっけ? そんな名前だったと思う。
でも、主人は俊輔(?)という人のファンらしい。

ハハ、私もう少しサッカーのこと
勉強しないとまずいですね。
2007/06/13(水) 21:08 | URL | 管理人 #-[ 編集]
もももさん、こんばんわv-237

>・・不思議だけど、彼は何か満足したんだろうか?

v-154思わず笑っちゃいましたっ!!
でもv-30大会に参加されたってことは、ご主人元気になられたんですね~v-22
よかった×2!v-218
ちなみに俊輔はスゴイですよね!
2007/06/17(日) 22:27 | URL | come #-[ 編集]
●comeさん
謎のおじさんです。v-17
名刺には「budo 8 dan」とかあります。
怪しさいっぱいだけど、マジ強そうでしたよ~。

おっ、comeさん、サッカーに詳しいのね。
俊輔さん・・・中村俊輔さんですよね?
うん、きっとすごいんだろうなー。。。
2007/06/18(月) 14:26 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/466-30b0242b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
