
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

7月に入りましたねー。
今日のブダペスト、34度になるそうです。
暑い!

ウチにはエアコンなんて無いので、最近デパートにいることが多くなりました。
だって涼しいもんね~。
たくさんテーブルやイスがあって、そこで本を読んだりコーヒー飲んだり、
結構OKなんですよ。
なので先週は毎日行きました。 今日も午前中行ってきましたよん。

娘は先週までのアートスクールが終了し、今日からインター校のサマーキャンプへ参加。
小もももの通っているインター校は、1学年1クラス。
MAX10名。(ハンガリー人のバイリンガルクラスはたくさんの子供がいます。)

今回参加する学校は、すっっっっごく大きなインター校。
小もももの学校と違い、ハンガリー語はゼロ。
英語だけの世界。

こっちの学校の方が、教育上良いんでしょうけど、なにせが高い!
到底手の届かない学校なのです。

さて本日初日目。
ほうほう、入り口を入ると受付がある。>しっかりしてるなぁ。
スタッフや先生はお揃いのTシャツです。

娘は、名前のシールをTシャツに貼ってもらいました。
そして私は受付で何か紙をもらった。
ベラベラベラベラ・・・・・・・・・・・

・・・何かいいましたね。 でもわからん。
とりあえず、あとで提出する意思を伝え、
側にいた見知らぬ父+小子供とセットで案内されることに。

自分の名前が書かれているロッカーに荷物を置くそうな。
1箇所に2名。
既に大きなリュックがデン!と置いてあったので、何気に押し込んで
娘のリュックも入れる。

そして、シアタールームがなんちゃらというので、そちらへ移動。
そこに入ると、黒板に何か書かれている。
質問が2つ。



・・・・・あの~、意味が理解できないんですけど。。。

知り合いの韓国人ボーイを呼ぶが、教えてくれず。
このクソガキがぁ~~!!

でも、まぁ仕方ない。
スタッフに声をかけることに。

そしたら、娘に直接何か話しているようです。

「なんて言ってるの?」

知らんわぃ。
うまくやりなさい。

そして私はソソソソッとその場を後にしたのでした。



夕方のお迎えに、またこの恐怖がやってくるのね。。。
彼等(スタッフ+先生)は、こちらにお構いなしにすっごい速度で話してきます。
プラス笑顔で。
あーーーーー、ベラベラベラベラって話せたらいいですね~、ホント。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
6割くらい聞き取れたらあとはハ、ハン~イャァ!って適当にあいづちをうってれば会話は成立したも同然ですよ 笑
オバちゃま解かったフリをするのが上手くなったね!と誉められたことあるょ!
夏休みまだスタートしたばっかりです。もももママ がんばって~~v-217
2007/07/02(月) 22:25 | URL | オバちゃま #-[ 編集]
●オバちゃま
6割ですかぁ。。(^^;
ん~、全て推測で生活してまふ。
2007/07/03(火) 16:28 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/478-b26e5bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
