
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

昨日デアークまでおでかけ。
車で行くには時間的に混む。 駅前の駐車場確保も難しいし。。
ということで、久しぶりにバスでおでかけ。

いやぁ~、それが暑いのなんの。
そうだった!扇子は必須だったんだ!!と思い出したのも後の祭り。
水も持ってでなかったので、汗ダラ~でした。

なんで窓が横に開かないんだ?
内側にちょこっとパカッって開いたって、風こないじゃん


心の中でブツブツつぶやく私。
みんな、こんな思いしてるのね。。

イライラしているのは乗客だけじゃなかったようです。
橋をわたる手前の信号が赤になったので、バスが停車すると
隣車線の男性が運転席から降りてきて、バスの運転手に文句。

私達乗客は、ため息をつきながらジッと待つ。
やっとバスが動き出したと思ったら、前方でバイクが撥ねられてました。

橋を渡ればバス専用路線に一般車。
バスの運転手もきっとイライラモードでしょうね。

バスもトラムも暑い!
せめて扇風機でもあれば違うんだけどな。
一応、ブダペスト市役所の人曰く、エアコン導入方向だそうです。

最近導入したばかりの4番、6番トラム。
こちらにはエアコン口あるのについてないじゃん! と聞いていたのですが
実は、エアコン自体を車両注文時に忘れたとのことです。>予算的なものもあり?

まぁ、暑くて大変なバスの中。
でも久しぶりに周りをキョロキョロできて、ちょっと楽しかった

公園では、明らかにヅラとわかるおじさんがいた。
ギャグで使うようなカツラかぶって新聞読んでましたよ。
そのままにしておくにはもったいなかったな。
きちんと固定してなかった感じだし、何かハプニング起きそうな感じでした。

それから、お尻半分見えてるお姉ちゃんとか。
いろんな人がいて、おもしろかった。

たまには、普段しないことをするっていうのも、いいかもね!
たまには。。。ね

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
もももさ~ん、エアコン天国の日本へ
早くいらっしゃ~ぁぃ♪
 (桂三枝風に)
でもね、最近はクールビズとかで
公共の場は、あんまり涼しくない現実ですv-12
2007/07/11(水) 20:23 | URL | オバちゃま #-[ 編集]
●オバちゃま
日本の電車は快適ですよね~。
一時帰国したら、エアコンで寒い!なんて経験しちゃうのね。v-10

こちらでは暑くて、犬が噴水で水浴びしてまふ。
2007/07/11(水) 22:01 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/483-2cfac76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
