
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

親日国、ハンガリー。
日本人への対応は、とても良いのであります。

他の国の若者同様、日本のイメージは今や、マンガ
いや、アニメというべきか。ちょっとそこら辺わからないけど。
すごい人気です。

ハンガリーで日本語を勉強している若者の多くは、マンガ好きらしいし。
日本のキティちゃんをはじめとするキャラクターも大人気

そんな中、密かに日本人への評価が下がっていると耳にしました。
どうも、日本人は嘘つきが多くて信用できない。。とか。。

えっ、えっ、どういうこと!!??

はい、確認しました。
日本語を学んでいる学生、十数人に聞いたところ、日本人にだまされた人はいないそうです。
そして、なんらかで日本人と接したことがある人は、結構いた。

問題は、日本人の『本音と建前』。 コレらしいですよ。
ハッキリした意見もないし、人の前で言っている事が違う。
これが不信感のようです。
しかし、日本人社会で『本音と建前』なしで行動しては、えらいメにあいます。
これも日本文化?

私は、外国人にはハッキリ意見を言う方。
もしかしたら、日本人に対してもそうだったりして。。
(きっと、日本人社会では、もももは浮いているかもカモ。  やばっ)

一応、謙遜も含め軽く説明してきましたが、彼らが言うには
友人だったら、そういうのは無くして欲しい、って。

確かに。。

みなさん、どう思われます?

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ




 コメント
この記事へのコメント
面倒が多い日本社会1!!!
外国に出て、居心地よく、のびのびできるのは私の性格だけではないようだ!私は、はっきり意見を言い過ぎて日本では、浮いている。確かに浮いているネ。「上下関係」・「本音と建前」・「男女の差別」・日本社会は面倒が多すぎる。

2007/07/14(土) 16:02 | URL | ラヴェンダー #-[ 編集]
●ラヴェンダーさん
私はラヴェンダーさんに会って、もっと勉強しようと思いました。
なんかキラキラしててステキです☆

日本社会にはいろいろありますが、それも日本の美のひとつかもしれませんよ~。

日本人に対して、と外国人に対して、で対応を変えればいいのかもしれませんが、なかなか器用にはいかなくて、難しいですね。
2007/07/16(月) 18:48 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/484-e5b4f7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
