
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

暑い~。 マジ暑いっす。
昨日は36度。
今週の水曜日からは40度になるそうな。

家中の窓を開けて、どうにか風をいれます。
こんな時は、外に買い物なんて行きたくない。
まして、エアコンも扇風機もない、バスやトラムに乗りたくない。
そう、車で移動がGoooooooooooood!!

がっ、ブダ側はともかくペスト側の渋滞は半端じゃない。
そうなると、時間をとるか涼しさをとるか究極の選択。

私は半端モンなので、途中まで車。 そこからトラム。
両方のおいしいとこだけいただきます◎

こんなメチャ暑い中、皆さんテラスで食事するんですよね~。
日がサンサンと照らしてるのに、わざわざそこに座る皆様。
頭が下がります~。

日光を感じたい!
でもやっぱり暑いもんは暑い!!
それが本音でしょうね。

最近のオシャレカフェテラスではおもしろい取り組みをしてますよ。
テラスに大きな氷や、ドライアイスがおいてあったり、
一定時間ごとに、テラスの傘先から、霧のように水が出たり。
少し服も濡れるけど、すぐ乾くから。(笑)

今の時期のブダペスト。
チェーンブリッジにて毎週イベントが夜遅くまでやってます。
コンサートからお店からすっごい盛り上がり。
もちろん、車は土曜日チェーンブリッジを走れませんので気をつけて。

たくさんの人。  たくさんの路駐。
歩道にも車が駐車しているので、人が歩くところが少ない。
だから、車道を歩けば もちろん車が来るわけで、うまい具合に歩いてください。m(_ _)m
このお祭り騒ぎ、8月末近くまで続くので 行ってみてね~。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ



 コメント
この記事へのコメント
40度?
大変な事になってますね。
今朝、日本でも大きな地震がありました。
きっと地球が怒っているにちがいない!
被災された方々にお見舞い申し上げます。

でも、不謹慎なオバちゃまは鎖橋の
お祭り騒ぎに参加した~いゎ。
2007/07/16(月) 22:44 | URL | オバちゃま #-[ 編集]
●オバちゃま
私もさっき地震のことを知り驚いています。
6強?地震は震度3でもすごい揺れるのに 震度6強?
もう考える事ができません、怖いです。
被災地の皆様、とても大変だと思いますが負けずにがんばってください。

ブダペストの鎖橋。
すごい盛り上がりで、その近くには住みたくない、と思いました。
2007/07/16(月) 22:59 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/486-6cca9c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
