上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
翌日、初めての「はとバスツアー」に参加。
東京駅からはとバス乗り場へ歩いていくと、驚くほどたくさんの黄色いバス!
ずら~っと並んだそのバスの姿に、ある意味感動しました!!

自分達が乗車するバスを見つけ、バスガイドさんに声をかける。
「私達の席はどこですの~?」
すると、
なんと、最前列。  やったーー!!
当日は曇りで雨が降りそうな空模様。
それでも、一番前からの眺めというのはとてもうれしいもの。

参加者は、合計で20人ちょっとだったかな。
和やかなムードでスタートです。

私達が選んだコースは、葛西臨海水族館や船の科学館、お台場、
水上バス、東京タワーなどをまわるコース。
結構もりだくさん。
小もももが、東京タワーのドラマみて、東京タワーを見たがっていました。
でも、ただ親子三人で行ってもなんだしなー。
そこはツアーの方が楽しいでしょう~☆ということで食いついたツアーです。

まず向かったのは水族館!
いや、すごいね~。
すっごく広いし。

小もももは、数箇所で夢中になり足止め。
結局全部周るには時間が足りなくなっちゃって、急いでバスに戻りました。

お次は船の科学館でお昼ご飯。
本格的な中華バイキング。
おいしいわぁ~
残したら500円取られるというシステムも、緊張感があってよかったかも。(笑)

食事後、中を見学。
やっぱり広い。

階段をのぼってものぼっても、上がある。
途中でフラフラ。
他の人達は平気なんだろうか。

やっぱり時間が足りなくなってきて、急いでバスへ。

お台場探索の時には既に足が痛いのと眠さで、
このままバスに残してくれ~、という気持ちでいっぱい。
もちろん、降ろされましたけど。(笑)

足を引きずりながら外にでたものの、そこはお台場。
魅力いっぱい。
気がつくと、いくつかの買い物をしていた もももです。

やっぱ、楽しいわーーー

水上バスでは、しばしボケボケ。
その後、東京タワーへ。

既に夏休みに入っているので、一番上まで行くと時間までに戻れませんよー!
とバスガイドさんからのアドバイス。
あい、心していくでありますっ。

展望フロア到着。
曇っていて遠くまでは見えないけど、やっぱりすばらしい。
私は小さい頃ここに来た事があるけど、主人と娘は初めて。
どんな感想だったんだろう。

しっかりその日の記念にメダルを作って帰りました。
金メダルに掘られた東京タワーのペンダント。
結構感動もんですね。
いい夏休みの思い出になりました。

早足でまわった今回のツアー。
感想としては。。。

はとバスツアーっていいですわ。 また参加したい!!

そう思いました。
運転手さんは安全運転だし、バスガイドさんも優しくてかわいい。 ←重要よね。

最後にバスガイドの歌をうたってくれてましたよ。
そうそう、集合写真も撮りました。
なんか修学旅行みたいでおもしろかったな。

次回はどのコースにしよう~。
来年、機会があればまた乗りたいです!

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。
無事ご帰国のようで。
8月に入ってから東京は地獄のような暑さなので、死にそうですが、もももさんは大丈夫でした?

次回ご帰国の折には、是非お声がけくだされば…。
2007/08/14(火) 20:46 | URL | 法律屋 #-[ 編集]
●法律屋さん
ホント日本の夏は暑い!
東京の暑さは、鯉の口パクパク状態になりますよね。
そこで、冷たいビールv-275をカァーーーっといくのが
もう、たまらんです。
あー、飲みたい! 馬鹿騒ぎしたい。
2007/08/15(水) 00:17 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/493-2388d262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。