
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ハンガリーは20日が建国記念日でお休みでした。
旅行記途中でありますが、ちょっとそのあたりを報告しますね。


今年もいよいよこの日がきました。
20日は建国記念日。
このため18日(土)から、様々なイベントが開かれました。
野外オーケストラは夜9時からスタート。
そんなお祭りモードいっぱいのハンガリー。

19日(日)、ものすごい雷雨です。
去年を思い出させます。。 (去年の建国記念日についてはここ)
恐るべし、聖イシュトバーン。

20日。お天気は、まずまず。
この日はデブレツェンでパレードがあったり、国会議事堂前で厳粛な式があったり、
そうかと思うと、ドナウ川ではエアショウがあったり、といろいろ。

このエアショウなどのお祭り騒ぎについて、聖イシュトバーンが怒っている
ともいわれています。
どうなんでしょうね~。

そんな中 私達が向かったのは、当然エアショウ。
やっぱり観たいですもん。

何枚か写真を撮ってきましたよ。

↓これは開会式の様子


すごい人ごみの中、フェンスにくっついて撮ったのがコレ↓


まぁそんな無理しなくても、あちこちにある巨大モニターで
様子はみれるんですけどね。(^^;



予選2回目だったかな。終わった頃に大粒の雨がポツポツ。

去年、エアショウの後の花火大会は王宮にいて、嵐にもろにあってしまった私達。
あの恐怖は忘れられない。。

そそくさと車をとめた所まで戻りましたわ。
そこからでも一応観れる事は観れるので、何枚かカシャカシャ

まずはバスと飛行機のショットを2枚!>この橋はマルギット橋です。
川では、ボート上で見学する人たちもいました。
国会議事堂下、川沿いに見えるたくさんのポツポツは人です。




お次はトラムとのショット!


こんなんもありましたよ。 かっこいい!!



え~、無事エアショウは終わりました。次は花火ですが。。
夜7時ごろからまた、雷雨・・というか嵐到来!

ワァー、聖イシュトバーンが怒った~!!??

ブダペストは嵐で、他の地方ではたくさんのヒョウが降りましたよ。
ヒョウで雪が積もったように見えるんだから、すごい量です。

「あー、花火は中止かな~。。」

そう思ってましたが、まだ雷が聞こえる中、花火大会は実施。
風と雨はおさまったから、開催することにしたのでしょうね。

私達、花火大会は行きませんでした。
来年は行ってみようかな。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
エアーショウ、かっこいい~~v-10
こんなん、オバちゃまも生で見たいです。

国会議事堂下のぼつぼつ人間にも
圧倒されました。
ココが特等席なのでしょうかv-236
2007/08/22(水) 20:36 | URL | オバちゃま #-[ 編集]
●オバちゃま
こんにちはー!
エアーショウ、すごかったです。
すぐ真上を飛んでいきますからね。
レースでは、パイロットの気合もすごいし。

ペスト側は、国会議事堂下だと、交通の便もよくてGood!
(雨降ったら、インターコンチに逃げ込めるし)
ブダ側はバッチャーニテール駅前が
ステージもあってGood。

マルギッド橋の上も良い席ですよ。
でも、マルギッド橋は・・・。(次回へ続く)
2007/08/22(水) 20:48 | URL | 管理人 #-[ 編集]
うまい!
もももさん、写真の腕前凄すぎです。
飛行機を撮るのって難しくありませんか?
私なんてサッカー選手すら撮れませんもの。
(撮ったつもりが全く写ってなかったりとか)
建国記念日のイベントって日本では・・・あるの???
聞いたことないなぁ~。
2007/08/23(木) 15:57 | URL | pequeno #-[ 編集]
●pequenoさん
ありがとう~e-68
確かにデジカメで撮るのは難しかったです。
なので、こんな写真に・・・(^^;

無理だ、ってわかっていてもシャッター押しちゃうんですよね。
なんでだろう。
2007/08/23(木) 16:46 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/498-7cb02bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
