
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

エアショウの真っ最中の写真です。↓
(マルギット橋の崩れてきてる部分を、叩き落しています。)


現在、自由橋を工事中のブダペストですが、実はマルギット橋もかなり危ない。
柵は朽ちてるし、橋の下のブロックはボロボロ。
いつ落ちてもおかしくないんだとか。

でもね、このマルギット橋。
4,6トラムが走るメイン道路。
ブダ側から橋を渡る途中にはマルギット島の入り口があるし、
橋を渡りきると、そこは西駅。そしてオクトゴン、と賑やかなエリアが続いているので
ここを通れないとなると、公共交通的にかなり不便かも。

といっても、もう限界なんだからどうにもならない。
予算がある無しにかかわらず、やらなくちゃいけなくなった。

ということで、工事が始まるらしいです。
早く安全な橋を!!


・・・でも、きっと数年かかるんでしょうね。
その間、橋は通れず、かな。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
日本でも国交省はミシシッピ河の橋崩落事故後、老朽化した橋の点検を始めています。

スローなハンガリーは好きだけど こういった工事はチャッチャと進めてほしいですねv-168
2007/08/24(金) 00:05 | URL | オバちゃま #-[ 編集]
●オバちゃま
ですよね。
EUに加盟してから、ハンガリーもいろんなことで大変みたい。
安全基準も早くEUレベルになってほしいです。

あっ、通貨はユーロじゃなくてフォリントのままがいいー。
(ユーロは高くて。。)
2007/08/24(金) 02:40 | URL | 管理人 #-[ 編集]
たまには、法律屋らしいことを書こうかな(笑)。

日本では、国家賠償法って法律があって、国(自治体も)が管理する公の営造物に欠陥があって損害が発生したら、国は過失がなくても責任を負うことになっています。
ちなみに、その昔、予算不足という抗弁をした自治体がありましたが、裁判所は「予算不足は理由にならん!!ちゃんと工事しろ!」と判決を書きましたとさ。
2007/08/24(金) 20:07 | URL | 法律屋 #-[ 編集]
●法律屋さん
おっ、法律屋さんカッコイイぞ!!
さすがです。

ハンガリーも同じような法律があればいいんだけど。。
腐った野菜でも、買った方が悪いし、
買った電球が切れてても、あきらめるしかないし。。

ん~・・・。
今じゃ、そんなこと普通で頭にくることはなくなりました。
おおらかになるというか、適当になるというか。

でも、橋とかは命がかかってるからね。
しっかり工事してほしいです。
2007/08/24(金) 20:26 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/499-2adc02be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
