
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日から、英会話スクールに通い始めました。
6月まで続きます。
コースは、既に先週の金曜日からスタートしていて、
水曜日と金曜日の週2回、1回45分コースです。
正直、通いたくて通った、というよりは、通わなくてはいけない!という気持ちです。
なんか崖っぷちにたたされないとダメなタイプなので。
(そのくせ、逃げるのも得意なんですけどね・・)

私は今日が初日だったのですが、他の方は2日目のせいか、自己紹介も
先生の名前の紹介もありませんでした。
こんなもんなのかな~、と思いつつレッスンは始まったのですが
どこをやっているのか、既にわからない。
先生の話も聞き取りにくい。 

         ヤバイ・・20060131230332.gif


でも、既にお金はらったし、やるしかないですよ。
隣に座っていたアフリカ人の方に、今やっているところを教えてもらいました。
私のクラスは、今日見たところ全員で8名。(男性2名+女性6名)
私のほか、日本人は1名女性がいました。
でも、私とは明らかに違う空気をもっていらっしゃいました。
なんていうのかなぁ。グレードの違いというか。。庶民じゃないぞ、みたいな。

レッスンが終了すると、皆そそくさと帰ってしまい、コミュケーションは無し。
終わったら、ワイワイガヤガヤを想像していたので、肩すかしって感じです。

私と娘の1週間ですが・・・・
火・木は、子供のPlaySchool。 水・金は自分の英会話スクール。
木は、私の家庭教師が来る日。 金の夕方は、子供の家庭教師が来る日。

こんなに英語いっぱいの生活になってしまいました。
    が・・・

           あまり進歩しないのよね~20060131230321.gif

     
年のせいかしら。 覚えが悪い。
まぁ、努力だけはしておけば、今よりはほんの少しでも良くなるはず。
がんばりますー

FC2ブログランキングの[ヨーロッパランキング]に参加しました。
ポチッと一押しお願いします・・・FC2 Blog Ranking


 コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/16(木) 00:32 | | #[ 編集]
焦らずにいきましょう
初めまして。僕は今アメリカに留学中なのですが、こっちに来たのが33歳の時で、それまでは英語の え の字も知らず、全く聞けない、話せない状態でしたが、ずっと勉強を続けていればなんとかなるもんですよ~。

すぐに結果は出ないかもしれませんが、気長にのんびり焦らずに頑張ってくださいね~♪
2006/02/17(金) 05:03 | URL | けん #-[ 編集]
●焦らずにいきましょう
けんさんこんにちは!コメントありがとうございます。
明日もレッスン日で、ちょっと気分降下気味。。なもんでワイン飲んでました。
日々、言葉の壁には苦労してます。現地語も話せませんしね。
そうですか、33歳から? そっかぁ、なんとかなるんだ。
なんかホッとしました!ありがとうございます~(涙
けんさんのところにも遊びにうかがわせていただきますね。
今後ともよろしくお願いしますー。v-535
2006/02/17(金) 05:25 | URL | oliviaR #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/51-ffd9afaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
