
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ある日の私のスケジュール。

 9:00-11:15  英語学校にてレッスン。
12:00-13:30  友人の家で英語のレッスン。(家庭教師)


・・・・・あの~、思いっきり英語がストレスなんですけど。(^^;

私不思議に思うことがあるんです。
日本の有名人・・たとえば歌手とか。
彼らはすごく忙しいのに、いつの間にかペラペラペラペラ
英語を話したりしますよね。

なぜっ?
君達は忙しいのにいつそんなことを学んでるの?
いや、学びの時間じゃ負けてはいないはず。(最近限定だけど)
どうやったらものにできるの?

謎なんです。

初めは、、、
そんな忙しい彼らもきっと自分と比べ物にならないほど努力しているに違いない。
そう。 私は頑張るよ!!

それが、だんだん・・・

私はもう単語が覚えられまへん。
やっぱり、いろんな意味で彼らはすごいんだ。
あー、どないしよ~。

しぼんできております。。トホホ

とはいえ、逃げられないですからね。
頑張るだけなんですけど。

昔から暗記物苦手なんだよね~。世界史や日本史も、マンガで学ぼう!なんて、マンガ買って読んだものの、ストーリーは覚えてる。どんな顔かも場面も覚えてる。でも名前はてんで覚えられなかった。。人名はもちろん年号もなぁ。。たまたま覚えても漢字が思い出せなくて、ひらがなで書いたら×もらって、暴れそうになったことがあったなぁ(苦笑)。国語の問題じゃないんだからいいじゃんね~。国語といえば、「あなたはどう思いますか?」って聞くから"私はこう思う"って内容を書くと×だもん。だったら聞くなで。やっぱりビシッと答えが1つのほうが理解しやすいよ。でも世の中数学じゃ渡っていけない。やっぱり基礎となる国語は重要なんだと思ったよ。思ったけど、それまでなんだけどね。。でもさぁ、私もちーっとは英語、上達したと思うのよ。自分でも。ただ問題は、もとのレベルが低すぎるからね。(^^; 最近は、私も小ももも も日本語がおかしくて会話にならないことがある。これって問題だよね~??

ちょっと独り言いってみました。
長かった?

そういえばハンガリーにきて、もう2年が経ちました。
3年目に突入です。

昨年、インターに転校した小もももですが、Grade3になりましたよ。
成長具合は・・・・。
次回にしときます。  ナハハハ

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
もももさん、私も一緒でーす!
もももさん、お久しぶりです!英語に関しては、私も一緒です!!思わずコメントを残しにしゃしゃり出てきました。私は米国某所に住んでいるというのに、英語アレルギーって程…(涙)。実は先日一大決心をしてあるクラスを取ったのですが、毎日の宿題にかなりのストレスだったらしく、無意識に身体中を引掻きまくっていたみたい。背中や腕に血が滲むほどになって、彼がすっかり引いてしまいました…。今クラスを続けようかどうしようか迷ってますよー。ホント、10代の若い脳みそが欲しい、と今更、です(号泣)。。。もう途中放棄宣言してしまってる根性無しです、私。
2007/09/19(水) 04:50 | URL | まちか #-[ 編集]
●まちかさん
まちかさーん!!お久しぶりです。
どうしてこんなに英語に苦労しなくちゃいけないんだ!って腹が立ったり、情けなくなったり。。中には英語のほかにも何ヶ国語か話せるっていう人いますよね。
私には信じられない世界ですよ。はぁ~。。
しかし、宿題が多いのはせつないですね。会話中心がいい&宿題は10分ほどで終わる量。勝手に基準作っちゃってますけど(笑)。まちかさん、適当に頑張りましょうよ~。
ちなみにゆうべ、英語が頭をぐるぐる走って、なかなか眠れませんでした。
2007/09/20(木) 01:11 | URL | 管理人 #-[ 編集]
私も
暗記物は大の苦手です。
歴史が得意なんて人が信じられないくらいに。
だから?!高校は理数科にしか行けませんでした(泣)
今の私には時間があるので英語を勉強しようとは”思って”いるのですが
なかなか手をつけられずにいます~。
もももさん、頑張って帰国した時には英語で挨拶してねっ。
期待してます♪
2007/09/20(木) 15:10 | URL | pequeno #-[ 編集]
一緒に
●pequenoさん
pequenoさん、がんばれ!がんばって英語を勉強するんだ!
そして私と一緒に苦しもーー!!(爆)
・・・最近夢の中も英語漬けのもももです。毎日なんだかんだで、英語しゃべってるから話すのは慣れてきたけど、単語力はあんまり変わんない。だってさぁ、単語覚えられないんだよぉぉ。同じ単語を3回ノートに書いてあった(意味がわからなくて)のに気づいた時は悲しかったよ。

それから、『頑張って帰国した時には・・・』おぃおぃ(^^;
頑張らないと帰れないのかぃ。(;^_^A
2007/09/20(木) 19:35 | URL | 管理人 #-[ 編集]
はい♪
帰国時には英語での挨拶はmustでお願いします♪
2007/09/20(木) 20:36 | URL | pequeno #-[ 編集]
ノホホホホホ
●pequenoさん
挨拶は既に余裕だぜぃe-319
でも、ネイティブのペラペラの理解度がいまいち。これについていけるようになりたい。日本に帰ったら英語で仕事できるように頑張るぞ!って・・・目標高いかな。。
2007/09/20(木) 22:35 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんばんは、こちらには初めて書かせていただきます。
ハンガリーに来て、2ヶ月になります、ラム母です。豆柴ラムの母でございます。っていう犬ばかな一家です。これからよろしくお願いします。
英語習ってらっしゃるんですね、うらやまし・・・
その情熱を少しわけてくださいまし。最近なんにもやってないのに日が過ぎていくのが早いですv-393
2007/09/21(金) 03:27 | URL | ラム #9fn0MV6o[ 編集]
●ラムさん
いらしゃ~い!!
ラム母様、お友達はできました?
初めは、言葉の勉強を兼ねてスクールでお友達を作ることをおすすめします。今、私は英語のみ勉強していますが、日常、ハンガリー語を少し話します。やはり買い物やモロモロと現地語は必要になりますよ。お時間があるときにどうぞ左側のメールフォームからご連絡くださいね。一緒にお茶しましょ。
2007/09/21(金) 04:08 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/510-69d0b892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
