
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

手にシップ(日本から持ってきたもの)を数時間貼って、数日後
手がとんでもないことになってしまった・・・・・なんて今年のことです。

また新たなトラブル発生!
(気持ち悪いかもしれないので、お食事中の方はパスしてね☆)

おとといの朝、目が覚めると、右足のかかとよりちょっと上が
何かに刺されたような、あとができてた。

それが、ズンズン重いような感じで、夜寝ている間すっごく痒い!
どのかゆみ止めをぬっても効かない。

翌朝、眠れずに朝早く起床。
足をみてみると、その箇所が水ぶくれになっている。
気持ち悪っ。

針でつぶしたけど、すぐまた水泡ができる。
でもって水が出る。

なんなんだこれはっ!!

でも昼間はそう痒さもないから放っておいて、夕方近くに
足をみてみたら、くるぶしがどこにあるかわからないぐらい、赤く腫れてる。
何が起きたんだ、いったい!!

とにかく近くの医者に行くことにした。


・・・・・お医者さんがいうには"靴ずれ"。
"靴ずれ"って痛いんじゃなかったっけ?

一応の薬と、専門病院への紹介状を書いてくれた。
(この紹介状がないと通常、病院までたどり着けないのよ)
でも、書いてある字がきたなくて読めない。。。

まっ、いいや。今日の薬で治れば行かなくてすむし。

お薬は2種類。
1つは、傷口にかけるスプレー式のもの。
何の薬はわからないけど、乾燥させるのかな?
1回に3度、乾かしながら使うそうな。

で、もう1つ。
それはなんとカモミール
そう、こうやって飲む、それですよ。

薬局行ったら、カモミール(花)がいっぱい入った袋を2つ渡された。
念のため確認したけど、お湯沸かしてこのカモミールを入れて飲む・・・、
いや、最後だけ違った! 傷口につける。

腫れや痒みを取る成分でもあるのだろうか?

ハンガリーでは、アレルギーの痒み(皮膚炎とかね)には
カルシウムを飲むのが常識とされていて、スーパーでもどこでも
カルシウムが手に入る。
飲み方はこう。
たいていタブレットで お水が入ったコップに入れると、
ジュワーッと解けて炭酸ジュースになる。
とりあえず、これも飲むことにした。

さてさて、カモミール。
今ひとつ意味がわかってないけど、地道に傷口につけてみてます。
まだあいかわらず足は腫れてるし、水もでてる。
けど、水の量は少し減った。
で、何よりゆうべは眠れたのがよかった。

ただ・・・。

今朝起きたら足がズンズン重く痛い感じがして(たぶん腫れてるからだと思う)
気がめいった。

で今日はどこにも行かず、英語学校もさぼって、パソコン浸り。
まいったよ。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
もももさん、地道にカモミール??
ホントに効くんかいな...

早く治るといいですね~v-218

2007/09/26(水) 00:28 | URL | オバちゃま #-[ 編集]
●オバちゃま
なんかにかまれて毒がまわって痒いんだと素人判断では思うのですよ。蚊にさされると赤く腫れるほうだし。。だとするとどんな毒だかわからないけどこのままでいいんだろうか。。あっ!!もしかしてカモミールはやっぱり飲むんだろうか??試しにこれから飲んでみます。。。でも、カモミールで治るとは初耳だよねぇ~。
2007/09/26(水) 01:26 | URL | 管理人 #-[ 編集]
 「何かに刺された様なあとが」って本当に何かに刺されているのでは?(^^;
 ワシも虫に毒物送り込まれて腫れ上がってしまい、点滴するわ抗生物質のまされるわで3week目ですが、まだ腫れたままで指が思うように動きません(^^;
2007/09/26(水) 08:29 | URL | まれっす #-[ 編集]
●まれっさん
やっぱり? 昼間はいいんだけど夕方になるとまだ痒い。。
指、大丈夫!? 仕事いや運転に差し支えるんじゃない?
まぁ、まれさんの場合、いろんな技持ってるからなんとかなるか。
2007/09/27(木) 01:50 | URL | 管理人 #-[ 編集]
カモミール信仰!?
もももさん、症状は改善してますか?
お医者さんもカモミールを勧めるあたり、東洋医学っぽいですねぇ~。
うちのハンガリー人もなぜかカモミール信仰者なので、笑ってしまいました。
喉痛でカモミール、風邪引けばカモミール、頭痛でカモミール、熱が出ればカモミール・…とカモミール茶を自分で買ってきて入れてますよ。話を聞いたら、どうもカモミールってハンガリーの典型的なhome remedyみたいですよ。年配の人が熱心に勧めるとか言ってました。
カモミールの効果がありますように!お大事にー。
2007/09/27(木) 04:42 | URL | まちか #-[ 編集]
なるほど
●まちかさん
すばらしい情報をありがとうございます。
あのお医者さんも適当に言ったわけではなかったのね。(^^;

症状ですが、少しは良くなった気がします。
でも、ただ日が過ぎてきたから・・という感じもしなくもない。
カモミール、飲んでみよう!と飲み出したら、飲みすぎたのか
その夜はトイレに何度も起きて眠れませんでした。
なので昨日は1回だけ飲んで、つけて。。
早く良くなってほしいものです。。
2007/09/27(木) 22:10 | URL | 管理人 #-[ 編集]
我が家の子供も少し大きくなってきていろんな病気が気になりだしました。
ケガも気になりますね。
2008/05/11(日) 16:03 | URL | 子供の病気 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/514-a48995c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
