
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日、今日と とてもお天気が良く気持ちがいいブダペスト。
そんな週末、我が家は家具屋へ。 2週連続です。

― 1ヶ月ちょっと前に2段ベッドを購入しました。
そうです。子どもはひとり。なのに2段ベッド♪
ひとりっこってそういうものなのかしら??

まぁ、部屋も狭いし、2段にしたほうが部屋も広くなる。
ということで購入。
下には私が寝るらしい。

4週間待ち、とのこと。
その4週間が経った頃、1本の電話が鳴りました。
内容は、まだ入荷できてないから来ても無駄だよ~、だって。
じゃあ、来週の土曜日行くねー、と私。

で、次の土曜日に行ってみた。
でもまだ入荷できていない。

また次の土曜日にも行ってみた。
まだ入荷していない。
でもって、あと2週間待ち。
2週間経ったら入荷するかもしれないけど、約束はできない。


そんなもんなんです。こちらでは。
すべてがアバウト。
でもね、来月半ばには主人の両親が来るため、その前に私たちは
部屋を寝れる状態にしなくちゃいけないわけですよ。

そっかー、仕方ないね~・・・なんていってられない。
なんとかせねば!

結局予約してたものをキャンセルして、他ですぐに持ち帰れるベッドを買いました。
持ち帰れるベッド。
そう、もちろん自分で組み立てるのよ。 トンカン トンカン。

ももも旦那、がんばれや~。


↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
ほんとにハンガリーの人達って、ちょっといいかげん・・(怒)
全体がそうなっているから、個人に文句はいえないですけど。郷に入れば郷に従えで慣れるしかないのですかねv-292
私もパイプベット組み立てましたよ。トンカンじゃなくて、ミニスパナでギュッギュッでしたけど。大きい工作みたいでけっこうおもしろかったです。
2007/10/01(月) 15:21 | URL | ラム母 #sSHoJftA[ 編集]
●ラム母さん
既に嫌なことを経験しちゃいましたか?約束しても時間通りにその人が来ない、とか、電球がはじめから切れてるとか、だんだん慣れてきます・・というより諦めてきます(笑)。 まぁ、どこにいっても挨拶をかかさない、そんなハンガリーは大好きです。子供や動物にも優しくて、子供たちの表情がイキイキしている。いいところだけ見るようになってきたりして。

それから、この国では何でも自分で組み立てますよね。ベッドやソファ、トイレにドア、そして家までも。自分で作らないのは車ぐらい?
2007/10/01(月) 15:48 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/517-7dab3c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
