
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

だいぶ間があいてしまいました。
夏休み一時帰国報告『カートの後に向かったのは・・・(1)』の続きです。


周回を重ねる車達。
あちこちには、大きな水溜り。
ここをSタイヤで攻めるなんて、考えただけでも恐ろしい。

コースは、決して広くはない。
抜くポイントも限られる。
着実にタイムを縮ませながら、かつ、上限タイムを超えないよう注意が必要。
あと数十分。  頑張れ!!!


Iたちの車はピットに入った。
燃料補給だ。
その間に順位は変わり、2位へ。

あのライバル車も、きっとピットに入るはず・・。

そう願った。
が・・・、ピットに入ることなくレースは終了してしまった。

Iたちは2位。 燃費は課題だという。
それでも2位は2位。
たいしたもんだ。

空には大きな虹がでていた。
戦い終わって、Iたちにはまた笑顔がある。

私はギュッと手に力を入れた。
自分で引いている見えない線。
これを超えないようにこらえるため。

走りたい・・・。
でも、走れない。

Iは、小もももを運転席に座らせてくれた。
運転席しかない車。 内装も無い。
小もももは大興奮だった。

そしてIは私に、車の移動を頼んだ。
これにはとてもビックリした。
きっと私が今どんな気持ちでいるのか、わかっているのだろう。

「いいよ、いいよ。大事な車なんだから」
そういう私に、Iは
「いいから~」
そう勧めた。

他のメンバーはどう思う? 怒らない?

心配になって、そばにいたIの仲間を見た。
みんな微笑んでいる。


私は運転席に座り、久々のサウンドにしびれた。
こんなとこでエンストしたら、それはそれでおもしろいけど、
やっぱりちゃんと乗りたいし。。

数回軽くふかしてから、私は車を動かす。
底から響き渡る地響きのような音が、
体中の血液のように流れる。

気持ちいい・・・

ピットロードを移動。
彼らのピットへ到着。
そこにも、もちろん彼らの仲間がいた。

「どうです?」

「うん、やっぱり気持ちいいねー」

そこには超ご機嫌な自分がいた。
本当に嬉しかった。。

I、ありがとう。
そして30'Sのみんな、ありがとう!!
本当に嬉しかったよ。

11月のレースもがんばれ!
今度は見に行けないけど、応援してるよー!!

PIC_0074.jpg
↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
うぅぅぅ~~~、いい話しでした...。
オバちゃま涙、出そうです。
2007/10/03(水) 00:22 | URL | オバちゃま #-[ 編集]
●オバちゃま
うん、本当にいい友達がたくさんいて私は幸せです。何にもしてあげられないのにいつも支えてくれる。感謝、感謝です。
もちろん、オバちゃまやブログに遊びに来てくれる皆様にも支えてもらって、感謝しておりまする。e-68
2007/10/03(水) 01:33 | URL | 管理人 #-[ 編集]
管理人さん(^_^)
先日は観に来てくれてありがとう
そして、優勝出来なくてゴメンなさい(>_<)
でも、しょーじき、管理人さんがドライバーで参戦してくれると助かりますがなぁ~なんてムリですよね(^^;
次回は優勝出来るようにガンバります!
P.S.速い車で優勝しても意味が無い!管理人さんならこの気持ち分かりますよね(^^;

ブログ復活待ってますね!(^o ^)
ではでは。
2007/10/07(日) 23:19 | URL | I #-[ 編集]
●Iさん
久々にIのかっとんだ姿を見てすっごくうれしかったです。
チームの雰囲気もいいし、最高だね☆
来月、がんばれやー!!

「速い車で優勝しても意味がない」わかる!
それは自分じゃなくてもそうなわけで、腕で勝負したいよね。
車に頼りっぱなしじゃ面白くないよ。
わかってるやつだけわかればいい!だよね。
2007/10/08(月) 15:03 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/519-f8d579b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
