
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

風邪気味で今日は家にいた、もももです。

が、明日 突然小もももの同級生宅にうかがうことになりました。
それでプレゼントを買いにいかなくちゃいけません。
時間は既に13:30近い。
これから出かけて15:00までに帰宅。
う~む、頑張ってみよう!

買い物先は、近くて何でもそろうマッムート2に決定。
ここにいけば玩具屋もあるし、本屋もある。
私はいつもの通り(5番バス通り)を快調に走っていきました。

次の信号は左折して、マッムートへ・・・

そう思ってたとき、なんかすっごい音がして黒鉛がいきなりあがったんです。
???と思いながらも、私の車はそのままモスクワテール横の
交差点にさしかかる。
そこに見えたものは・・・

ワンボックスカーがすごい勢いで燃えている。。
隣に止まっている車にも炎はかかっています。
ワンボックスカーのエンジンフード、運転席のドアは既に開いていて
ものすごい勢いで燃えさかっています。

そこの交差点は待ち時間が長いので、しばらく先頭でみてましたが
もし今日私が直進してたら、ちょうど巻き込まれたことでしょう。
怖いです。
バス停も近くにあるので、恐ろしさ倍増。

信号が変わっても、そちら方面に車は通れないほどの炎の勢い。

きっと帰りはこの道、すごいことになるな。

買い物を終えて、そこを避けながら帰路につきました。
やはり、モスクワテールに向かう全ての道路はものすごい渋滞です。
お気の毒です。

さて今回のこの事件、なんだったのでしょう??

事故? テロ?

わかっているのは、
「駐車中の車がいきなり燃えたこと」「車は爆発したように炎上したこと」です。
ほんとに突然のことで興奮してます。

きっとテロとかじゃなくて、もっと違う原因だよね。
単に故障したとかね。

写真?
カメラ持ってませんでした。
きっと撮ってたらスクープだったかもしれませんね。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


 コメント
この記事へのコメント
危なかったですね
爆発音まで聞いてしまう、事件事故?って、そんなには遭遇しませんね。事故の処理してるのは、たまに見ますけど、そういうのでもドキッとしますもの。
まさかテロ?他国ではブットさんが狙われて自爆テロがあったばかりだし、もしかしてブダペストでも、って考えてしまいました。
風邪ぎみだったのに、えらいめにあってしまって気の毒でしたけど、ちゃんとプレゼントは買えたのかしら。

2007/10/19(金) 15:59 | URL | ラム母 #-[ 編集]
ホントびっくりしました~
●ラム母さん
TVのニュースで特別何も言ってなかったので、きっと大したことじゃなかったんでしょうね。でもビックリしました~。
プレゼントはしっかり買えましたー。
レゴの「BIONICLE」。
これ今娘のクラスでは人気あるみたいです。
2007/10/19(金) 21:58 | URL | 管理人 #-[ 編集]
もももさんに怪我がなく、良かったです。
ちょうど、その時間帯は、私も、外出していまして、、、
良かったです。
11番バスでマムート方向に向かっていたら、自宅に着くのが、遅くなっていたかも。
来週の火曜日は、デモがあるので、気をつけないといけませんね。
2007/10/20(土) 03:57 | URL | ハンガリー娘 #mQop/nM.[ 編集]
●ハンガリー娘さん
何が起きるかわからないです、ほんと。
今度の火曜日、要注意ですね。
特にデアークテール付近、国会議事堂付近には近寄らない。
鎖橋やエリジェーベト橋、自由橋までは注意ポイントかも。
2007/10/21(日) 20:39 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/526-c86eb7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
