
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ風邪が治りきれない、もももです。
いつもは喉だけやられて声がでなくなるパターンなんだけど
今回は鼻もつまる。

こちらでは、鼻をズルズルやるのはマナー違反。
人前で鼻をかむほうが望まれるのだ。

おかげで風邪っぴきの私には助かる。
おもちゃ屋の中で鼻をかむのも普通~。
レストランの食事中も普通。>さすがにこれはマネできないけど・・・。

でね、改めて思ったことがある。

鼻をかむ時、紙が硬いんですけど・・・

Boxティッシュやポケットティッシュは、3枚重ねが普通。
2枚重ねなんてあったっけ?
硬くて鼻の下が痛くなる。

トイレットペーパーも3枚重ねが普通。
中には4枚重ねもあって、もう意味解らん。
でもね、トイレットペーパーには2枚重ねもあるのよ。
もちろん、我が家はそれにしてる。

で、この2日ばかり、トイレットペーパーで鼻をかむようになった。
気持ちわかるでしょう~?

それにしても、早く治したいわ風邪。
みなさんも気をつけてね~。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
昔の人ってガーゼのハンカチで鼻をかんでそのハンカチをポッケにしまい
またそれで鼻をかんだりしてましたよね...
鼻には優しいかもだけど、そんなの洗うのイヤだぁ~~!
やっぱりトイレットペーパーが最高(・・?
もももさん、メンタームでも塗って早くよくなりますよーにv-238
2007/10/22(月) 16:44 | URL | オバちゃま #-[ 編集]
●オバちゃま
メンタームって、リップじゃなくて普通のクリームの?
受験のとき、目の下に塗ったら塗りすぎて涙がボロボロ。
勉強どころじゃなかった記憶があります。
あれって本当は何の薬だったのかな?(^^;
2007/10/22(月) 20:20 | URL | 管理人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/27(土) 18:20 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/527-ea013c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
