
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日からサマータイムが終わり、通常時間になりました。
なので時差は-8時間。
日本の午後10時は、ハンガリーの午後2時です。

今日の天気は曇り。
薄いグレー色の空です。
冬になるとこんな日が続くのよね~・・・。

まだ戦い中の私たち。やっと終わりが見えてきました。
勝利の道が近づいている気がします。>そんなオーバーな事じゃないかもしれないけど。
とはいえ、今は信じられないほどのストレスの量。
他にも変なちょっかいがあったりと、ストレスてんこ盛り。(笑)
まぁ、要らぬものを見極めてスッキリするべき時期なのかもしれません。

ところで、終わりが見えてきて油断したのか、私の体調は今ひとつ。
「油断大敵」。う~む、確かにその通り。
おとなしくしておくしかないな。

私の体調とは関係なく、イベントはいろいろあるもの。
昨日は、小もももの学校でハロウィンパーティでした。
とはいっても、子供たちがいろんな格好に着替えてお菓子パーティを
するだけなんだけどね。
子供にとってはとても楽しいようです。
たくさんのハリーポッターやお姫さまをみましたよ。

小ももも?
彼女が何を着たか?



・・・・・完璧な黒ずくめ忍者でした・・・・・。



さ、さて、夕方からは小ももものテニス。
ちょっと早めに家をでました。
でもね、なんか56トラム沿いの道の様子が変なのよ。
あちこちで車がUターンしてる。

10分ぐらいそこにいたんだけど、こりゃダメだ~ってことで
私たちも違う道へ。

がっ!!

その道の先には白バイがいて、トラム沿いに出る事ができない。

ここに路駐して歩くか。
もう少し裏から行ってモスクワテール側から入るか、
選択に悩んだ結果、後者を選びました。

そして、それは裏目と出るのです。。。

裏道に出て進むも、途中からは一方通行。
もうUターンもできない。
そこに工事中やら、他国ナンバー車やら、でイライラします。

やっとマッムートに出て、テニスクラブの方へ向かうも、
この時点で1時間が経過。
10分ちょっとの道が、1時間かかってもついてないのよ~

やっとモスクワテール奥の道へ・・・と思ったら
たくさんのパトカーや警察官、救急車に似てるけど、ちょっと違うタイプの緊急車両。
道路はパニック状態になっていました。

私が回避して行こうとした道には、どうも入れない模様。

バスからはたくさんの人が降りてきて道路をあちこちに渡る。
車もぐちゃぐちゃで、みんなあっちに行ったり、こっちに行ったり。
そこに緊急車両が何台も来て、すごい状態よ。

なんかあったな。
それだけはわかったけど。(^^;

結局テニスは諦めて帰ることにしました。
帰ることにしたけど、また反対側もすごい渋滞になってて帰れない。
おまけにガス欠寸前。

考えた結果、すっごい遠回りの山越えを選択。
途中でガスも入れ、出発して2時間後、無事に帰宅したのでした。

何が起きてたんだって?
今、56トラムの線路はトラムを走らせないで工事してるんです。
そしたらそこから爆弾がでてきたらしいんですよ。
それで、道路は封鎖されたってわけ。
その場所は、私たちが向かっていたテニスコートのすぐそば。
おそろしかーー。

けどさ、けどさ。
道路封鎖はいいけど、人は普通に何も知らずに通っていましたよ。
それってすっごく危ないんじゃない!?

この中途半端さが普通なのかしら。(^^;

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
おっかない!
もももさん、こんにちわ
(拙ブログにコメントを有難うございました)

大変な思いをなさいましたね!
爆弾がでてきたって・・・v-11
通行人が普通に歩いていたというのも、なんとなく判ります!
スロバキアでも似たような事件がありました(今でこそ笑い話)

ハンガリーは楽しい(美味しい)思い出がいっぱいです♪
って、一度しか行ってないのですが。あの巨大な池温泉バラトン(でしたっけ?)に、行きそびれたのを、後悔していますヨ
また遊びに来ますね!
2007/10/29(月) 09:02 | URL | ぺがさす #g7r.6ZAU[ 編集]
体、大切にしてくださいよ~!
勝利のゴールが見えてきたのですね、
ヨカッタ...v-238


“忍者小ももも”
パーティでは人気独り占め?
とっても楽しそうでオバちゃまも嬉しい~v-237
2007/10/29(月) 14:43 | URL | オバちゃま #-[ 編集]
ストレスを溜め込んではいけませんよ。体調もくずれやすくなるもの。
去年は、私も、最悪づくめでしたが、今年からは前向きに。
もももさんも、もう、そろそろ、帰国!?の話がでていたりして?

小もももちゃん、可愛かったでしょうね。
うちの子も、あさっては、ヘンテコ衣装です。
2007/10/29(月) 23:52 | URL | ハンガリー娘 #mQop/nM.[ 編集]
●ぺがさすさん
こんにちは!
ドナウ川からは毎年爆弾がでてきてるようですよ。こわ~。
マルギット橋がいつ壊れるかも、こわ~。

バラトンの湖は、ヘーヴィーズのことかな?
私行きましたよー。でも入ってません。(^^;
あのあたりはのんびりしてて、いい街ですよね。

2007/10/30(火) 04:44 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ありがとう
●オバちゃま
そうゴールは見えてはきたのですが、
まだまだ信じられないような山越えしてます。
もう、書くのが追いつかないほど(苦笑)。
来年もしお会いできたら、ぜひ聞いてくださいーー!!
2007/10/30(火) 04:47 | URL | 管理人 #-[ 編集]
●ハンガリー娘さん
ストレスは溜めたくないです、ほんと。
でも、いらないって言ってるのに、
どんどん届ける人たちもいるもんです。
でもね、負けまへんで。

帰国?
そんな噂ありますね~。
でも、本帰国はないですよー。(謎
2007/10/30(火) 04:49 | URL | 管理人 #-[ 編集]
どうされていますか
子もももちゃん、その後テニスはできたでしょうか。もももさんも一緒になさってるのですかv-225
お天気もぱっとしませんと、普段の活動も鈍くなるようです。毎朝、霧が出て、湿った冷たい空気がなんか体に悪そうと思っていますので、体調お気をつけて。
エステルゴムのところを私のブログとリンクさせてもらいました、ありがとうございます。
2007/10/31(水) 17:18 | URL | ラム母 #-[ 編集]
●ラム母さん
先週は結局 小ももものテニスは諦めました。
小ももものテニスは子供だけ2人でレッスンを受けています。
私は他の日に、お友達とレッスンを受けてますよ。(^^
冬になったら、天気がどよ~んとした日が続くかも。
はい、体調気をつけます。
ラム母さんご一家もお大事に!

それからリンクありがとうございます。うれしいです。e-266
2007/11/04(日) 03:11 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/529-06038f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
