
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日は、今シーズン初の雪が降りました。
昼から降り出した雪はあっという間に積もっていきます。

ハンガリーは冬用のタイヤ履いているでしょ?

そう思うかもしれませんが、そうじゃないのよ。
真冬になっても夏タイヤのままの人が結構います。

ブダ側は特に坂が多いので、雪が降ると事故多発!
あっちにドーーン!  こっちにドドーーン!

我が家の前も、結構急な坂。
バスが斜めになりそうに下っていく!と思ったら
道路で動けなくなってました。


もちろんお客さんはここで降ろされるんですけどね。
私しばらく見てたら、日本人の女性が雪の中走って
このバスまで行き、乗ろうとしていました。
そのバスは数時間後動き出したのですが、待ってたのかな? ちょっと気になる。。

雪で大慌てなのは大人だけ?
子供は大喜びのようです。
小もももは、友達の家に行く予定だったのを、雪のためキャンセル。
ひとりで雪だるまやお城(?)作ってました。


小人さんはいきなり老けちゃったね(笑)


小ももも、ひとりで雪合戦やる!といいだしました。
どうやるの??? と思っていたら、的を雪で作り
それに向かって、雪玉を投げる。

なるほど・・。
子供は考えるもんですね。

雪も夕方には止んで、今朝は少し溶けていました。
とはいえ、今週のブダペスト、最低気温-2度。最高気温4度ですからね、
また降るかもしれませんし、朝・晩の路面凍結が恐ろしいです。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
わぁ~、雪だぁ~
小もももちゃん、元気だね。
まぁ、水色の帽子がよく似合うこと!
アレッ??
暖かくしてお過ごしくださいね~i-189
2007/11/12(月) 22:34 | URL | オバちゃま #-[ 編集]
寒いよ~
●オバちゃま
小もももはスキーウェア着て遊んでたんですけど
水色でしたよ。フードも。
小人さんとお揃いです。

あ~、クリスマス市が始まるまで
どこにもでかけたくない、もももです。
(だって、外寒いしー)

日本はまだ暖かいのでしょうか?
2007/11/12(月) 22:57 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/535-66a5b260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
