
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

最近、寒い日が続いているブダペストです。
日中も5度以上にならず、朝晩は路面の凍結。
午後3時を過ぎれば、もう外は暗くなってきます。
だから動けるのは日中わずかな時間。
これを逃す手はない! のですが・・・

  ももも、家にこもってます。

外は寒いし~。。

けど子供は元気! 元気!!です。
毎日学校で雪遊びしてるらしいー。

小もももは、毎日学校に500mlのガス無し水を持っていきます。
ゆうべも、明日の分・・・と冷蔵庫に水のペットボトルを入れようとしたら

  ない!   ない!! 

小さいペットボトルの在庫が無い!!
あるのは、1.5Lの大きいのだけ。
げげっ、やばいです。

急いで買いに出かけることにしました。
時計を見ると、午後7時55分。
近所にあるスーパーは午後8時まで。

ハンガリーですからね。
時間ピッタリ、もしくはその時間近くになったら
お店にもは入れないことが普通です。

とにかく行ってみるしかない!
家の前の急坂は滑るので慎重に!かつ、大急ぎで!!>ちょっと矛盾?
信号では既に午後7時57分。

スーパーの駐車場に車をつっこみ、入り口へダッシュ。
そこには、ダーーーーーーーッとたくさんのカートが並べられ
入場を拒否しているようでした。

近くにいた女性に「まだ、開いてる?」と聞いたら「わからない」という。
とりあえずダッシュ!
買い物が終わっ、てエレベーターを待っていたみなさん。
思い切り一斉によけてくれて有難う!

自動ドア前に立つ・・・いや、じたばたする私。
ウィィィ~~~ンッと扉が開いた。

ガッツポーズをくれたおじさん、これまたありがとう!!

まっすぐ水がある売り場へ直行
ところが一番上の棚にあるもんだから、なかなか届かない。
でも時間がない。

そこで、手前にあった他のペットボトルを使って、目的のものを倒し
15本 Get! (何本か落としたけど・・・)

ここで安心してはいけない。
最終関門のレジがある。

3つ開いているのを走りながらも確認!
一つ目へ入った。前の人のちょうど清算が終わるところ。
ここで、おばちゃんから、ここのレジ終了を言い渡される。

OK,OK。
他2つあるさ。・・・・・・・・あと1箇所になってた。。

急いで移動。
きちんと丁寧に清算してくれました。
(レシートくれなかったけど)

あー、買えてよかった~。
ガス無しの水にもいろいろ種類があって、
ちょっと微炭酸のものや、ちょっと味がついているものもあります。
もし、このスーパーがあいてなかったら、ABC(アーベーツェー)へ
行くしかないかな、って思ってたけど、そういう水だったらOUTですからね。
ホント助かりました。

日頃から確認しておかないとダメですね~。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
うちは、一週間に一度、大量の水を購入しています。
水道に取り付けたり、レンタルでたのむという手もあるけど、
ペットボトルで。。。
これから、なかなか、買出しも大変なほど、寒くなりつつ。
もももさん、風邪ひかないようにね。
2007/11/15(木) 03:45 | URL | ハンガリー娘 #mQop/nM.[ 編集]
●ハンガリー娘さん
こんばんは。
我が家も前は週末に買いだめしてたんだけど
小さい水はいつでも買えるさ!なんてうっかりでした。

風邪、流行ってきてるみたいですね。
私は大丈夫だけど、小もももが・・・。
ハンガリー娘さんも気をつけてね。

ところでリンク先ですが、「Szia@ハンガリー(ハンガリー情報ブログ)」にしたほうが良いかな?
2007/11/15(木) 04:29 | URL | 管理人 #-[ 編集]
さぶいです~
目の前でレジ終了v-394やっぱりあるんですね、そんなことが。
うちは、先日水のレンタルにしてから、なんかとっても楽&ペットボトルにその水入れて持ち歩いてます。同じペットボトル容器を1ヶ月も使ってますもんね>ただのケチかな。
子もももちゃん、よかったね、こんなにギリギリまでがんばってくれるお母さんでv-290
2007/11/15(木) 05:10 | URL | ラム母 #sSHoJftA[ 編集]
去年よりさぶいです~
●ラム母さん
目の前でレジ終了、よくあることですよ。
だんだん悲しくなくなってきます。(笑)

そう、ラム母さん宅の水のレンタル。
先日ブログで拝見してから、ずっと気になっていました。
今、私の心の中で「あれに代えたい」とぶつぶつ言っております。
たぶん数ヵ月後、それは大きな声になって、「水レンタルー!!」
と騒ぐ事でしょう。
便利でいいですよね。うらやましい~!
2007/11/15(木) 05:45 | URL | 管理人 #-[ 編集]
リンク先は、面倒をおかけするので、そのまんまでいいですよ。
細々ブログで。。。
体は、太々ですが。。。
小もももちゃんが、早くよくなりますように。
2007/11/17(土) 04:45 | URL | ハンガリー娘 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/536-87b98357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
