
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

突然ですが、日本の番組を観る、となれば JSTVよ。
1局なんだけど、NHKやら他局ドラマやらが流れます。
その中で楽しみにしているのが、金曜日夜9:00。
先月は「山おんな、壁おんな」だったんだけど、今「派遣の品格」です。
(遅れてるっていわないでね~。私たちにとって、見られるだけでもありがたいのよ。)

この時間帯。私何もしません。
他の時間帯も、何もしてないけど(笑)

たとえ、空港に迎えにきて~。
と言われても、行かないな。
よほどじゃない限りは。

日本のTVを全部、ずっと見たいわけではないのよ。
楽しみが1つ、2つあれば十分。

ま~、そう思えるのも友達のおかげなのかもしれない。
私の友達、Kっちは、小ももものためのアニメや、私のために車もののDVDを
よく送ってくれるんですよ。
本当にありがたい。

私はマメじゃなくて、自分で思ったら突っ走っちゃうほうで(単純)、
ボーッとしてたかと思うと、いきなりガウガウだし。
友達づきあいは、あまり上手なほうじゃないと思う。
けど、いつも良い友達に恵まれてる気がします。

何年会わなくても、きっと会ったらすぐにこれまでと同じように
話ができる。そう思える友達がいる。
幸せものよね。

でもさ、いつも「良くしてもらっている」じゃなくて、私もよくしてあげたいと思う。
けど、何ができるやら???
気が利かないからな~。こういうことになると全く思いつかなかったりする。
甘えてるばかりじゃダメだよね~・・・。

だんだん寒くなってきて、家にいることが多くなったこの頃。
居酒屋やスナックが恋しい

私、夜のネオン大好きです♪
あのビカビカ光る看板がずらーーーっと並んでるのを見ると、元気になる。
飲み屋を数軒まわる、なんて大好き。
お仕事では、できません。
のんべー相手に仕事するなんて、そんな難しいことは私にはできません。
お金払って、楽しませてもらうのがいい。

あー、ネオンが恋しいなぁ。
朝の清掃車がくるまで 飲んでた頃を思い出します。

新人の頃、同期みんなで会社のビル前に寝てしまったこと。
走り屋仲間の飲み会終了後、みんなでGS敷地に寝てたこと。
あー、懐かしい。
日本に帰りたいわけじゃないけど、友達に会いたい。

  「酒飲みて 大笑いする 飲み会の 友人の顔 遠くに思う」

な~んてね。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
チャンネル争いはできませんね(笑)
ハケンの品格、私も楽しみにしています。日本にいた時に少し見ちゃったんですが、今のほうが真剣に見れるかなあ。他のチャンネルに浮気ができませんからね、かえって気がちらなくていいですv-55
2007/11/26(月) 03:57 | URL | ラム母 #-[ 編集]
もう必死ですよ^^;
そうですね、チャンネル争いできません(笑)火曜日には福山くんのガリレオも始まっちゃいますので、また動かない時間帯ができそうです。CM入らないっていうのは、気を抜く時間が無いから気合はいりますね。アチョー。
2007/11/26(月) 16:33 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/539-7ebbe521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
