
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ご無沙汰してしまってます。(^^;
12月最初のページですね。

ブダペストではクリスマス市が、予定よりも1週間遅く
先週金曜日からスタートしました。

クリスマスといえば、国立オペラ劇場の前からオクトゴンを過ぎて
英雄広場までのびるアンドラーシ通りのイルミネーションが綺麗です
年中渋滞しているこの道、車のライトがまた綺麗だったりします。

***** 全ての写真について、クリックすると大きく見れますよ *****




土曜日の22:00過ぎに行ってきたのですが、この時間になると
オクトゴンから先の道路は、少し空いてきます。
(木の種類も違うようです)


まわりには、国立オペラ劇場や他にも古き良き建物があるのですが
ライトアップはされていません。
道路のライトを際立たせるために、あえてしていないみたいですよ。

このアンドラーシ通り、行き止まりは英雄広場。


左側にある西洋美術館は、完成して今年で101年。
このようなイルミネーションでしたよ。
101の数字は、キャンドルでできています。

(↑小ももも撮影)

「101」といったら、「101匹のワンちゃん」。
でも、全然違いました~

↓応援クリックよろしくお願いします。↓ 人気blogランキングへ
*******************************
小ももも、カメラを新しいのにしました。
同じ景色でも、カメラが違うと雰囲気変わりますね。


・・・こっちの方が高性能
 コメント
この記事へのコメント
やっぱりすごくキレイですね。
一度、行ってみたいです!!
2007/12/05(水) 22:17 | URL | 法律屋 #-[ 編集]
●法律屋さん
頑張った自分へのご褒美、なんていいんじゃないでしょうか。
いらっしゃったら、あっちこっちと連れまわし・・・失礼、ご案内させていただきます。^^
2007/12/05(水) 23:55 | URL | 管理人 #-[ 編集]
おお!
すごい綺麗ですね~
やっぱり外国は雰囲気があります。

日本の恵比寿とかも綺麗ですが、それ以上ですね。

一度行ってみたいです。。。。
2007/12/06(木) 01:54 | URL | バイカー #GemoYqvY[ 編集]
キレイですねぇ(^O^)♪
やっぱりヨーロッパはいいなぁ♪
雰囲気が最高ですね~♪
クリスマスの時期にブタペストに
行った事は無いので 来年は里帰りの際に行きたいです!

2007/12/06(木) 14:31 | URL | ローズ #-[ 編集]
きれいだゎ~~☆
ちょうど見たいと願っていた写真です。
オバちゃま、感激~~v-353
2007/12/06(木) 16:25 | URL | オバちゃま #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/12/07(金) 01:14 | | #[ 編集]
●バイカーさん
こんにちは。
恵比寿のイルミもみてみたいです~。
ブダペストはホッと息抜きをするのによい場所ですよ。
e-68
2007/12/07(金) 06:15 | URL | 管理人 #-[ 編集]
●ローズさん
クリスマスはとても静か。
お店も開いてません。厳粛な感じですよね。
でも、それまでは、とても賑やか。
空も澄んでいて、夜景もステキですよ。
2007/12/07(金) 06:17 | URL | 管理人 #-[ 編集]
●オバちゃま
この時期はコンサートもたくさんやっていて
ヨーロッパを感じます。
外は寒いですが、綺麗ですよー。
2007/12/07(金) 06:19 | URL | 管理人 #-[ 編集]
又行きたいです
もももさん
お久しぶりです
クリスマスの時期に一度ヨーロッパに行きたいと思ったことがありますが、やっぱり素敵ですね
アンドラーシ通り、英雄広場!懐かしいです♪
こんなに綺麗にライトアップされるのですね!
規模が違う感じがしますね!
また行きたくなりました♪
2007/12/14(金) 22:08 | URL | hmy_nori #-[ 編集]
●hmy_noriさん
お久しぶりです~。 (お味噌汁、参考にさせてもらってます。)
ホントきれいですよー。
24日-26日は、お店がどこも閉まってしまうので、
クリスマス前までがおすすめです。
2007/12/15(土) 00:44 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/542-efc1787c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
