
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

西駅からこの時期に出る、サンタ列車に乗ってきました!
1番下に表示されている「MIKULASVONAT 13:40」というのが、それです。


駅には、トナカイが自転車に乗ってやってきてました。


冗談はさておき、私たちが乗る列車がやってきましたよー。
ちなみに私、地下鉄以外の電車は、"初"だったりします。 もうワクワク☆

ホームにあふれそうなほどの人だかり。
この人たち皆、この列車に乗るらしい・・。


いざ乗り込んでみると、座席指定なんかではなく、もう人がたくさん。
・・・後でわかったことなのですが、私たちが乗り込んだ車両は、
あまり良い車両ではなかったらしい。(お金持ち車両では無かった)
その時はまだそんなこと知りませんからね。 こんなもんだ!と思って乗り込みました。
そこにはストーブがガンガンにたいてあり、暑いのなんの。


コート脱いで、窓を開けます。
これがなかなか開かない窓だったりする。中には本当に開かない窓もありました。
おまけに発車時間に列車がやってきて、そのまま10分以上、動かず。  あぢーー
(移動時間は20分ほどでした。)

降り際に写真をパチッ。この車両のイスはこんな感じよ。庶民的~。


やっと目的地に到着し、トコトコと先頭車両に向かって歩いて行きました。
すると、だんだん車両の雰囲気が綺麗になっていくぅぅぅ。
私たちが乗ってた車両は何だったんだーーーーーー!!
(他の車両は、8人ぐらいずつ入れる個室になってました)


1番前はサンタさんの顔付き!


蒸気機関車ってほかに無いの??
と周りをみわたしたら、見つけましたー!
いっぱい、いる、いる!


なんか、おもしろい車も見つけましたよ。


・・・寄り道終了後、誘導されるがまま、倉庫のようなところに収監~。


ここは、あとでサンタさんがイスに座り、子供たちと話する場所のようです。
小もももは、ハンガリー語じゃどうせわかんないから・・と、行かなかったようです。


こちらは何かわからない。 けど、きれいですね。


ステージでは、何人かのパフォーマンスの後、サンタ+デビル(?)登場。
大盛り上がりです!


サンタの家来はデビル???
・・・・・まっ、細かいことは考えないようにしよう~。

その他に、子供限定でお菓子が配られたりして、楽しかったようです。
私は、ホットワインみつけてガブガブ。
こちらもおいしかったですよ。

帰りは、個室になんとか座れたし。
また来年も乗ってみたいな。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


 コメント
この記事へのコメント
アルコールが入って少しお眠な私、
トナカイってチャリに乗れるの??
けっこう真剣に見入ってしまいましたょ 笑

もももさん、楽しそうでいいなぁ~v-354
2007/12/18(火) 00:26 | URL | #-[ 編集]
●ありゃりゃ、名前ないよ~
自転車に乗ってるトナカイに、人が乗ってました。
あれっ?もちろん気づいてたって? ガハハ。
日々、現実逃避のもももですぅ。
2007/12/18(火) 01:21 | URL | 管理人 #-[ 編集]
あれれ?
もももさ~ん、なんかコメントの仕方変わったのかしら?
↑それは私でした。  はははっ(^^ゞ
2007/12/18(火) 21:27 | URL | オバちゃま #-[ 編集]
●オバちゃま
やっぱり?
アルコールといえば、オバちゃまかな?とは思ったけど
他にもお酒好きな人結構いるかもしれないからね。
オバちゃま、飲んだ後、自転車も乗っちゃだめよ~。
2007/12/19(水) 21:35 | URL | 管理人 #-[ 編集]
めずらしいなあ
車両は、とってもいろんなのが繋がってるなあと思っていたんですけど、サンタ列車は、こういう仕組みになってたんですね。
ストーブ列車、薪かな石炭かな?人の熱気もすごかったでしょうし。小もももちゃんには楽しい思い出になったことでしょうv-318
2007/12/20(木) 16:01 | URL | ラム母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/546-c7143ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
