
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ウマグでは、食事はホテル。
あとは貝拾いで終わっちゃいました。
小もももはそれが楽しかったようです。
なので、写真終わりです。 すんません。(^^;

次のホテルはオパティア。
イストラ半島の反対側。
途中、島先端の街、プーラに寄ってみました。

今回私たちは、ガイドブックも何も持ってません。>間に合わなかった・・
このため、いきあたりばったり。
ここプーラでも、何かあるかな~ぐらいの感じで寄ったのですが
こんなすごいものを見つけましたよ!



何やら書いてありますが・・・


どうも、ここは闘技場だったらしいです。
***追記***
これは、1世紀に建てられた円形劇場。
ローマ時代には闘技場として使用されました。
現在は、オペラやコンサート、映画の上映などがおこなわれているそうです。



目の前は海!


すっごい迫力です。 思わず一周しちゃいました。


なかにも入場料を払えば入れるようです。>入らなかったけど。

突然現れたすごい建物に感動しながら、坂道を下っていくと そこは海。
ここはヨットハーバーのようです。


ヨットの上で犬?・・シェパードかな? ご飯食べてます。 見えます??
なんでそこでご飯?
ヨットで暮らしてるのかしら。


案内図みたいなのをみると、少し行ったところに 何やら門があるらしい。
じゃっ行ってみよう!!
ってことで出発したけど、どこだかわからず。
あきらめてオパティアへ向かうことにしました。
そしたら、その途中で その門を発見!!

でも人がたくさんいて、車も結構多かったこともあり、降りませんでした。
思ったより小さい門だったけど、時代が刻まれているんでしょうね~。
次回は勉強してから来ようっと。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
クロアチア♪
いいなぁ~。
近いのに、まったく、車で連れて行ってくれない、わが主人です。
ガイドブック、我が家もないので、
もももさんの案内を参考に、今年、いや、来年は、、、行きたいなぁ~。
競技場、大きいですね。
クロアチアといえば、海の幸♪
ご飯記事が楽しみです。
2008/01/11(金) 23:07 | URL | ハンガリー娘 #mQop/nM.[ 編集]
きれいだわぁ~♪
クロアチアのはずなのに、
一瞬イタリア?と思いましたょ。

もももさ~ん、シェパードは何処にv-362
オバちゃま、見えましぇ~んv-404
2008/01/12(土) 01:02 | URL | オバちゃま #-[ 編集]
イタリアですよね(^_^;)
私もイタリアのコロセウムかと思ってしまいました(^_^;)

クロアチアには行ったことがないのですが、こんなすごい建造物があるとは・゚・(ノ∀`)・゚・。
まるで
イタリア、ローマのコロッセオのようですね♪
2008/01/13(日) 00:38 | URL | pequeno #-[ 編集]
●ハンガリー娘さん
海の幸、食べまくりました。
綺麗な食事、というよりエビ→即食!魚→即食!って感じです。(^^;
2008/01/14(月) 16:11 | URL | 管理人 #-[ 編集]
●オバちゃま
写真をクリックしてみてね。
すると大きくなるので、写真中央に見えますよ~。
2008/01/14(月) 16:12 | URL | 管理人 #-[ 編集]
●ロクシタンのハンドクリームを探していますさん
私もビックリでしたよ。
すごいですよねー。
2008/01/14(月) 16:13 | URL | 管理人 #-[ 編集]
●pequenoさん
イストラ半島はイタリアに近いこともあり、似てるとこも多いのかな?
2008/01/14(月) 16:15 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/555-9a9ff98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
