
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

クロアチア報告、サクサクといきたいのですが、
ちょっと気づいたことがあって、今日はそれを聞いてください。
大したことではないんだけどね。

ハンガリーにチンピラがいない。

ホントいないんです。タトゥー入った人とかスキンヘッドとはいますよ。
でも、いわゆるおぅおぅおぅ!!っていうチンピラがいない。

ふと気付いたら、これってすごいことじゃないかって、
なんか感動しちゃいました。 >単純
おかしいかなー??
主人曰く、この国にその文化(?)がないんだろう、とのこと。

ブダペストも大都市ですからね。
いろいろ事件はあります。
でも、無差別殺人とかはないそうですよ。

子どもたちは、とっても素直。
どこでも大きな声で挨拶し、人懐っこい。
顔は人形みたいにかわいいしね。

そして大きくなってもその優しさは変わらない。
お年寄りと腕を組んでゆっくり歩く若い女性。
手をつないで散歩する青年。
ほほえましい~。

そういうところが私は大好きです、この国。
人と人のつながりを大事にするのでしょうね。
まぁコネ社会ってのも、そういうところからきてるのかもしれないですけどね。

人を信じる心がまだしっかりある国。
私は外国人だけど関係なく同じように接するよう心がけてます。
自分もそうされたいしね。
まぁ細かい会話は(ハンガリー語で)通じないんだけど、雰囲気でなんとかする。

私もブダペスト市民だし、変な囲いを持つ必要はないものね。
もちろん、嫌な思いもしたことがある気がする。
すぐ忘れちゃってるけど(^^;

な~~んて、ひとりで心に思っていればいいことなんですけど
書きたくなって書いちゃいました。
ブログっていいなー。(笑)

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
もももさん
まったく同感でございます!
ハンガリー人は心温かく
家族を大切にする国民性だと思います! とてもピュアです!
見た目ごっついタトゥー入りの
兄ちゃんでもお母さんを大切に
していたりして♪
素敵な国ですよね(^^)!
2008/01/20(日) 15:36 | URL | ローズ #-[ 編集]
そうそう!
●ローズさん
家族を大切に思う心、すばらしいですよね。
人間として、忘れかけてたいろいろなことを
教えてもらっています。
2008/01/20(日) 19:29 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/557-ebaed53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
