
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今日は、先日の観光バスで場所を確認しておいた、こちらの城に行きます。
(↓これは前日に駐車場から撮った写真です)


当日はお天気も良くて、気持ちいいー!
城へは駐車場からちょっと歩いて到着です。


入ってすぐには、彼がいましたよ。


建物はそう大きくありません。でも威厳があります。


さっきのライオンみたいなのといい、これといい、羽がついていて
何か伝説的なものを感じます。
かっこいいですよね。


城からの景色はこちら。


大砲も発見!
しばし、これで遊びました。(謎


こちらはおみやげ屋さん。
やってんの~?? という感じですが、オープンしてました。
外にはさっきの鳥みたいなマークがありますね。何かの象徴かしら?


高いところからの景色を見た後、街中に降りてきました。


まずは買い物! バーゲンの時期ですからね。
ハンガリーではなかなか気に入った服とかがないので、あちこちの店を物色です。
大きな店が結構並んでいるんです。

こんな自販も見つけましたよ。
スパゲティの自販なんです。 ちょっとおもしろくないです?


買い物して外に出たら、既にメインストリートは暗くなってきました。
ここは、コルゾ通りですね。


こちらはリエカのランドマークといわれる時計塔だと思います。


街には結構な人がでていましたよ。

メイン通りから2本通りを渡ると、もう海。
なんか新鮮だわぁ~。

次回はザグレブです。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
景色もステキだけど~~
スパゲティの自販に目がくらんでいます。
潮の香りに包まれながら、
スパゲティの立ち食いやってみたい~v-411
2008/01/22(火) 00:07 | URL | オバちゃま #-[ 編集]
でしょ、でしょ
●オバちゃま
自販の写真撮ってるとき、この人は何撮ってるんだ~?
って視線感じて、近くに寄れませんでした。
でも気になりますよね。
食べたかったわ~。
2008/01/22(火) 01:23 | URL | ももも #-[ 編集]
クロアチアの街並み
思っていたよりも とても
きれいですね!! 
ほんと!パスタの自動販売機は
おもしろい(><)♪
2008/01/24(木) 19:44 | URL | ローズ #-[ 編集]
●ローズさん
クロアチア良かったですよ~。
パスタ、やっぱり買っとくべきでしたね。i-179
2008/01/25(金) 05:21 | URL | ももも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/558-2a472051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
