
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

『スパイダー』。
泥棒の呼び名なのだろうか。
結構有名なんだな・・・。


「スパイダー。」
そう言って警官が指をさした。

急いで振り向く私。

!! あれがスパイダー?」
私は警官に聞き返した。
警官は頷く。

ニヤッ。

主人はこのやり取りの間、これからのことを考えていたらしく
スパイダーが何者か、まだわかっていなかった。

「大丈夫だよ! スパイダーは泥棒じゃないらしい!」

警官に連絡が入った。
どこに私たちの車が置かれているのかが、わかったのだ。

ここから歩いていける距離ではない。
警官からタクシーで行くことをすすめられた。
幸いにも、さっき観光した時にタクシー乗り場がどこなのかを私は知っていた。

警官に礼をいい、タクシー乗り場へと向かう。
既に辺りは暗い。

タクシーの運転手に、警官に書いてもらった住所をみせ、そこまで移動。
さっきまでの観光地とは違い、だんだん建物も雰囲気を変えてくる。
だんだん殺風景な・・・。

タクシーが、ある場所で停止した。

ここか・・・。

入口に受け付け用の窓口がある。
覗くと中には、警官が座っていた。

まず、警察に罰金を払わなくてはいけない。
その際、写真に写った車を見て、それかどうかを確認する。

・・あー、それウチの車だ・・・。

罰金を払ったあと、隣の窓口へ。
今度はそこでレッカー代を払う。
合計約2万円也。

でも盗まれるよりはずーーーっとマシ。

車は敷地内に駐車されていた。
それを見たときには、やっと本当に安心した、という感じ。
その間にも、またスパイダーが警報器なりっぱなしの車を運んできた。

そう、スパイダーとはレッカー車。
牽引フックにひっかけてレッカーというものではなく、
クモのように上からグワシャッと掴んで、トラックの上にドンッと載せる。
そして、敷地内に着くと、ドカンッとおろすのだ。

もしかしたらボディに傷がついてしまう車もいるかもね。

今回私たちはパーキングに車を駐車した。
が、正確には、駐車場に隣接するところに駐車したらしい。
車の両脇が既に移動してしまい、運悪くポツンとしていたところを捕獲されたらしい。

まぁ、無事に帰ってこれて何より。
けどしばらくこのドキドキは続きました。
だってマジビックリですもの。

あれ以来、駐車には神経を払うようになった主人です。
チャンチャン!

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
 ご無事でなによりでした(^^;
 ん~、外国の警察官ってもっと怖いイメージがあったのですが日本ともあまり差が無さそう?
2008/02/05(火) 07:41 | URL | まれまれ☆ #-[ 編集]
●まれまれ☆さん
ご心配おかけしましただ。
警察官は人によって全然違うって感じです。
親切な人もいれば、怖い人もいるし、すっごい音量で
音楽鳴らしながら走るパトカーもいるし。(笑)
2008/02/05(火) 18:35 | URL | ももも #-[ 編集]
この話、自分が同じ目にあったかのようにドキドキしました。「スパイダー」・・・名前からして、凶悪な窃盗団のようですね!
もももさん、文才がありすぎです!
臨場感あるお話でした。
それにしても、上から掴んでトラックに乗せるなんて大胆すぎです!!! お車は大丈夫でしたか?
でも、最後まで読むとレッカーでまだ良かった~という気持ちですね。
勉強になりました~^^
2008/02/07(木) 07:46 | URL | 空色 #-[ 編集]
●空色さん
こんにちは~。
「スパイダー」なんてびびっちゃいますよね。
レッカーでいいじゃん!と思う私。(笑)
車の傷は・・・車が汚れてて気づきませんでした。
初めての街で初めての出来事。
こういう出来事はいらないですね。
2008/02/09(土) 06:35 | URL | ももも #-[ 編集]
す・スパイダーの正体!!
旅にハプニングはつき物ですが 車が無くなるのは 驚きのハプニングですね!! 車は無事に戻ってなによりですよね(^^;
2008/02/10(日) 18:52 | URL | ローズ #-[ 編集]
●ローズ さん
ありがとうございます。
ホント無事戻ってきてよかったです。シミジミ
2008/02/11(月) 20:16 | URL | ももも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/561-6cee7f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
