
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スパイダー事件では、皆様にご心配をおかけしました。
ホント、無事に車が戻ってきてよかったです。

でも今度はまた違う事件が・・・。
なぜかいろんなことが起きるんですよ。
他にもいろいろ話したいことがあるのにー!

・・・最近、泥棒がちらほらしてきたようです。
どうもウチのアパートが狙われてるみたいなんですよ。
そんな中、警戒を強めていたのですが、今週初めに異変が・・・!!

台所横の、窓の取っ手が動いていたのです。

・・・あー、言い忘れましたが、ヨーロッパでは外側に取っ手がない。
つまり外から窓が開かないタイプが多いらしいです。
ウチもそのタイプ。
取っ手を横にすると窓が全開し、上にすると、上部だけ窓が開くんです。
取っ手が真下に向いていれば閉じている状態ね。

でね、話を戻しますが その取っ手が斜め右に動いてたんです。
ビックリですよ。

家にいないときはセキュリティシステムをセットしていくのでいいんだけど
夜がね。家にいるときはセキュリティかけられないから気をつけなくちゃいけない。

ちょうど泥棒に対して警戒を強めてた中だったので、
夜は窓にキャタツや台車、アイロン台やらワインボトルなどを置いていたのよ。
そうすれば窓を開けようとしたときに物音でわかるでしょ。
窓は割れないタイプなので開けられさえしなければよいのです。
で、朝、そのキャタツを左にどけたら、取っ手が右側に動いてるのを見つけた!ってわけ。

・・・えー、ここまでの説明長くてごめんなさい。
みんなついてきてくれてますかぁー?(^^;

1つの窓がそんな状態になってりゃ気になるよね。
で、全部の窓を開けてチェックしたら、窓のカギ部分の数か所に、
ピンポイントで こじ開けた痕を見つけました。
バールか何かを使ったらしい。
で、シールだかなんだかわかんないけど、そんなもので音が出ないようにしたみたい。
怖いね~。

おかげで今毎晩重い物を窓際に移動させたりと大変です。
台所なんて、中身はいったまま本棚移動させちゃったよ。>重かったー。
カギを増やそうかな、って考え中。

居直り強盗はないようだけど、泥棒も嫌だよね。
ウチに入っても盗れる物がないから、もし泥棒が入ったら怒っちゃうんじゃないかと
変な心配もしたりしました。
でも今は「ずぇったい、泥棒になんか負けない!」

そんな心境です。
絶対窓が開かないように、今夜もいろんなもので固定させる、もももです。

↓応援を~!!↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
ずぇったい負けちゃダメ!
盗れる物何もないって、
だいじな命があるでしょ!
進入されたら終わりですよ~~
もももさん、細心のご注意をv-267
何なら重た~いオバちゃまが、
窓越しのガードに出かけましょうか?
本棚より絶対に重たい事マチガイなしです(笑)
2008/02/09(土) 16:23 | URL | オバちゃま #-[ 編集]
ありがとう~
●オバちゃま
うん、絶対負けない!
今日も気を抜かずに窓をガードしまっす !!
2008/02/10(日) 06:48 | URL | ももも #-[ 編集]
主人のおばーちゃんのとこにも
先日泥棒が入りました(><)
窓を壊して進入・・・
ハンガリーはこのような犯罪がふえているそうですね(@@)
本当に気をつけてくださいね!!

2008/02/10(日) 18:55 | URL | ローズ #-[ 編集]
●ローズさん
えっ、ほんとに!? おばあさんに怪我はなかったですか?
怖いですね~。 気をつけます。

昨日、窓に鍵を付け加えて開かないようにしました。
外からこじあけてもこの鍵には届きません。
ワハハハ、泥棒めー!!という心境です。
2008/02/11(月) 20:21 | URL | ももも #-[ 編集]
 泥棒との頭脳戦が現実の物になっているとは・・・。
 日本ではまず「はいられない」が前提で暮らしていますが、「はいられる」が前提で対策を練るって所が

 「なるほど海外文化」

 って感じです(^^;
2008/02/11(月) 22:52 | URL | まれまれ 改め きむきむ☆ #-[ 編集]
●きむきむ☆さん
はいられないよう、鍵つけましたよ~。
でもね、もし無理やり入ろうとした時のことも考えなくちゃね。
そして、たまに家のまわりのチェックも怠れません。
負けねーどー!!
2008/02/11(月) 23:54 | URL | ももも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/562-d8c4222b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
