
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

既にブダペスト在住の日本人には知られてきた、TOKYO。
シェフは日本人ではありませんが、日本語ペラペラ。
本日のメニューも日本語で書かれています。
魚の名前も漢字でしっかり書かれていて、こっちが読めなかったりして・・。

全体的な感想として、値段は他の日本食レストランよりも高くない。
店は6,7テーブル+カウンターだったかな。
そんなに広くはないわね。

味は・・・私は好きですね~。
ポン酢や大根なども使った料理はサッパリしてるし大好き。
量も丁度いい。
日本人に人気のお店です。

その中で私の特にお気に入りはこちら


釜めし風のメニューがいくつかあって、その中でこれはサーモンね。
上にはいくらものっています。
お値段は1750Ftだったと思う。(1200円弱)

お店はLehel terの駅近く。
まだ行ったことがない方は、ぜひ!!

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
Bに勧めてみよ~っと♪
もももさん、聞いて~~
先日職場へ『富士』からランチを、デリバリーしてもらったB談。
『二度と頼まない~~!』だってv-409
照り焼きチキン、味噌汁、ツナ入りのり巻き=しめて3500Ft.也~~
彼には高すぎるって...

この釜飯風はとっても美味しそうです。
わっぱが雰囲気出してるねe-461
2008/02/20(水) 10:50 | URL | オバちゃま #-[ 編集]
Bさんの職場から近いですね
●オバちゃまさん
私、Fレストランに入ったことないのよ~。
ドアノブまでは握ったことあるんだけど、
どうしても入る勇気もお金も無い。(T T)
S誠もすっごくおいしいけど、やっぱり高い。。
TOKYOは日替わりランチを1450Ftで食べられます。
(ご飯、味噌汁、おかず、つけもの、お茶、フルーツ)
※私はまわし者ではないですよ。(^^;
2008/02/20(水) 15:05 | URL | 管理人 #-[ 編集]
釜飯が美味しそうじゃない。ランチメニューよりも、こういうのが、さらに、いいかも♪

誕生日、おめでとう♪
いちごの生クリームたっぷりのケーキをおくりたいところだけど、
まだまだ、上達しなくって。。。
今度、マムートで、ミルフィーユを食べて、お茶しましょうね。

病気ばかりしている私より
2008/02/21(木) 18:33 | URL | ハンガリー娘 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは^^
ブタペストには日本料理屋さんがあっていいですね~♪ 主人の故郷セゲドには全然ないのです(TOT)
この釜飯もおいしそうだぁ(^O^)
もう1年以上ハンガリーに行ってないので こってりのハンガリー料理が恋しいです・・・ 最近は(去年の10月頃)東京の銀座にTOKAJというハンガリー料理店がOPENしたんですが とてもおいしいです 他にもいくつかハンガリー料理のお店があるけれど ここが一番おいしいと思います!ランチだと1000円くらいからあります(^▽^) でも日本に帰ったらやっぱり和食がいいですよね(^^;
2008/02/21(木) 21:25 | URL | ローズ #-[ 編集]
ありがとう
●ハンガリー娘さん
釜飯、おいしかったです~。
そう、今日は私の誕生日なんですよ。
覚えていてくれてありがとう!

体調大丈夫?
春先は調子が悪くなりやすいらしいです。
お大事にしてくださいね。
2008/02/21(木) 22:50 | URL | 管理人 #-[ 編集]
TOKAJ
●ローズさん
日本料理屋も中華レストランもブダペストに集中しちゃってるんですよね。。
TOKAJとは、ハンガリー料理とわかりやすい名前でいいですね。
こちらでは、レストランの料理より家庭のハンガリー料理の方がおいしいらしいです。
TOKAJ。私も行ってみたいな~。
銀座にはお気に入りのインド料理屋・・・カレー屋さんがあるんで、たまに行ってました。
ハンガリー料理、私は好きです。一時帰国中に行くかも~!


2008/02/21(木) 22:55 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/568-1581df20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
