
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

主人が単身で国外にいるので、そこまで昨日小もももとふたり、車でやってきました。
高速で2時間半ぐらいでついちゃって、夕方近所のスーパーに買い物へ。

スーパーは、道路とトラム線路をはさんで向かい側にある。
なのに、横断歩道がない。。
信号もない。

どうやって渡るんだ??

そう思いながらアパートを出て、道路沿いに歩いてみる。
スーパーも過ぎちゃったあたりで、知らないおじさんが
トラム乗り場まで渡るその後ろにビッタリくっついて横断。
その次は右折車の間を、走って横断しました。

はぁ、なんでこんなに危険なのよ~。

そんな危ない目にあいながらも、どうにかスーパーに到着。
でも、現地のコインをもっていなかった私。
スーパー入口にはカートしかない。
えぇい、何かはOKだろう!と、10Ftいれてみた。→でもダメ。
お次は20Ft。 →カシャッ!  おおおおおおーーーOKです。

どうにか中に入れたものの、お金もあまり持ってないから必要最小限だけ購入。
言葉もわからないし、ハンガリーにきたばかりのことを思い出しましたよ。

さぁ、買い物も終わったしアパートに戻るぞ。
でも、さっきの横断は怖いでしょう~。
ってことで、違う方から帰ることにしました。
公園を突っ切っていくことにした。(犬の散歩の人とかいたけど、街灯の無い、暗い公園・・)
反対側にはアパートが見えるけど、その前を通り過ぎ、
対向車が曲がろうとしているそのあたりに、何人か横断しているのを発見!
私たちもそこから渡ることにした。

まず手前の車が切れるのを待って、次のトラム線路を超え、対向車線を渡る。
手前の車がやっときれ、どうにか横断・・・・・、ふと左を見ると、トラムのライト。

うぎゃぁ~、ひ・轢かれるーーーー!!

「小ももも、トラムに轢かれる! 早く渡って!!」

小ももも、なぜか立ち止まる。>アホ
小もももを引っ張り急いで渡ったすぐ後ろを、トラムがビュンっと通り過ぎたのでした。
怖かったよ~。

2月21日は私の誕生日。
前日に死んでしまうところでした。

さて、この部屋にはあまり食べ物がなくケーキどころではないようです。
朝にパン食べて、昼は豆腐食べて。。
平日ですからね、仕方ない。+貧乏だし

年が増えて思うこと、それは10年前とは違う。
年取ったなぁ~、ではなくて老後が気になったりします。
家族を思うと、長生きしなくちゃ!
だから今日は、部屋にこもってお菓子を食べよう!
そんな誕生日です。^^

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
♪♪♪ハッピーバースディ♪♪♪
お誕生日おめでとうございま~す![絵文字:v-20]
ケーキはなくとも、親子三人で過ごせて良かったですね。^^
年が増えて思うことは、私もおなじです。
子どもが出来る前は長生きしようなんて特に思わなかったけれど
今ではせめて子どもが成人するまでは
絶対に生きていたいな~なんて思っています。
健康第一で、お互いにがんばりましょうね。v-22

2008/02/22(金) 00:14 | URL | ボリボン #JaFhmbU6[ 編集]
☆Happy Birthday!
おめでとう~!
家族で普通に過ごすお誕生日もなかなかいいじゃぁないですか^^
無事に帰ってきてね~!
首を長くして待っています☆
2008/02/22(金) 02:37 | URL | RYOママ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます(^o^)/

もももさんのBlogみていると外国のドエライ情景が想像できます。 平穏て言葉は少ないのでしょうね~。
頑張って生きて帰ってきてくださいね~~v-218
2008/02/22(金) 12:30 | URL | きむきむ☆ #-[ 編集]
おめでとう♪
ほっ、本当に良かったです。
危ない目にあいましたね。

ちなみに、我が家も貧乏で、
貧乏の知恵をいかして、いろいろと工夫しています。

朝は、パンケーキ?
昼は、豆腐ケーキ?
もももさん、私のように体調崩さないでね。
2008/02/23(土) 01:47 | URL | ハンガリー娘 #mQop/nM.[ 編集]
もももさん遅れましたがお誕生日おめでとうございます!(^O^)♪
ケーキやご馳走がなくても 家族で
過ごせるお誕生日ならそれだけで素敵な日になりますよね♪
HAPPY BIRTHDAY!です!
2008/02/23(土) 19:18 | URL | ローズ #-[ 編集]
そうですね
●ボリボンさん
ありがとうございます。
そうですよね、子どもが大きくなるまでは元気でいないといけませんよね。
定期検査をかかさず、頑張りましょうね!
2008/02/25(月) 05:27 | URL | 管理人 #-[ 編集]
普通に
●RYOママさん
ありがとうございます。
まるで昨日と同じようにホント普通に過ごしました。
だからといって週末に何かしたわけでもなく。
何か念じてみようかな。(笑)
2008/02/25(月) 05:30 | URL | 管理人 #-[ 編集]
私だけかも
●むきむ☆さん
ありがとうございます。
本当は平穏な日々を過ごされている方が多いのかもしれません。
ただ私の人生の中で、その言葉がでてくることは少ないかも。e-263
生きて帰るぞー。
2008/02/25(月) 05:33 | URL | 管理人 #-[ 編集]
来年こそ
●ハンガリー娘さん
ありがとうございます。
まだフランスにもイギリスにも行ったことがない我が家。
来年こそは飛行機の旅をしてみたいです。
(今年じゃないとこがミソね。。)
2008/02/25(月) 05:36 | URL | 管理人 #-[ 編集]
みんなのおかげ☆
●ローズさん
ありがとうございます。
何も起きない誕生日が過ぎましたが、
友達やブログで知り合ったみなさんからの言葉で
とても幸せな気分になれます。^^
2008/02/25(月) 05:38 | URL | 管理人 #-[ 編集]
お誕生日おめでとう♪
もももちゃん ちょっち出遅れちゃって(汗) うちもね 毎年ケーキはなしだよ^^ 
豆腐 やっこ野朗っていうのがあって一時はまったなぁ^^
2008/02/29(金) 18:04 | URL | ルビー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/569-fa557305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
