
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

日本では、もうおとといになってしまいましたが 雛祭りでしたね。
はい、忘れてませんでしたよ。我が家にも娘がいますしね。
前日の日曜日に家族でお祝い・・・の予定が、小ももものクラスメイトの誕生会、
そして夕方から他の娘の友達が遊びにきて、バタバタでした。

我が家のひな人形、悲しいかな、私の実家の押入れの中。
で、今はこれを飾っております。


はい、ペコちゃんひな壇!!
ハンガリーにきてから毎年お世話になってます~。
ただ、本物もこんなだと外人のお友達に思われちゃうのはちょっとやばいね。
案の定聞かれましたよ、これな~に?と。

夕食の支度でもせずにワタワタしてたので、軽く
「今日は日本のガールズフェスティバルなんだよ」とだけ
伝えておきました。>役に立たない日本人ですー。
次回はちゃんと説明しますねー。 たぶん

結局この日、夜8時半ごろに混ぜご飯だけ食べました。
で、当日。

やっぱり何かしてあげないとな~と思って、滅多にやらないから揚げとコレを作成。


なんとも情けない出来です。
手先が不器用なので、マジで苦手なんですよ、こういうの。
けど、これ見て「この程度なら余裕!」と皆さんに自信をつけてもらおうと、
あえて掲載!(笑)
こんなんでも、子どもは喜ぶもんですね。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
もももさん
こんにちは♪
ペコちゃんおひな様!
かわいすぎです~(><)♪
初めて見ましたよぉ♪ 
ちなみに 私も同じお皿を持ってます(^^; 
2008/03/05(水) 21:24 | URL | ローズ #-[ 編集]
●ローズさん
セットも片づけも簡単で重宝してます。
お皿もかわいいでしょうね。
あー、不二家のケーキ食べたい~。
2008/03/07(金) 00:58 | URL | 管理人 #-[ 編集]
もももさん
ペコちゃん、ポコちゃんのお雛さま飾りをはじめてみました
面白いですね
でもお子様はお喜びでしょう?
お雛さまのオムライス?も良く出来ていますね
私もご馳走になりたいくらい
良いママしていらっしゃいますね
2008/03/08(土) 19:15 | URL | hmy_nori #-[ 編集]
●hmy_noriさん
こんにちは。
落としても壊れないし、子供にもセットできるので
この雛壇は便利ですね。
でも、やっぱり日本のあの雛壇が少し恋しい~。

お雛様の、あれ卵焼きです。^^
hmy_noriさんに褒めていただけて嬉しい◎
いっぱいの努力→ほんの少しの出来栄え。
けど子どもが喜んでくれるのはうれしいですね。
そう思えるようになったのは、少し気持ちに落ち着きがでたのかもしれません。
2008/03/09(日) 23:23 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/574-1f34821b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
