
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

引っ越しが近くなって、なんか気持ちだけソワソワしてきました。
そんな中、まだ見学に行ってなかったオペラハウスに行ってきましたよ。
観劇じゃないとこがさみしいですけどね。
中の様子をご覧ください。


この方、ドイツの旗持ってますね。
言語は、ドイツ語、英語、ハンガリー語、スペイン語だったかな、あと・・忘れちゃった。
もち、日本語は無かったです。
旗、もしくはプレートをぶら下げている人にくっついて、いろいろ説明を受けます。


主人は「どうせよくわかんないんだから、人数の少ないハンガリー語でいいじゃん」
などと言っておりましたが、それは逆よね。
重さ比べとか、ちょっとしたクイズをハンガリー語で出されても困ります。
人数少なけりゃ逃げられないしね。
だったら英語の方が答える人他にいるし、適当にまぎれるし。(笑)


あー、写真の説明全然してなかったですね。
古い建物なのに、中は本当にきれい。
特にライトや絵、そしてじゅうたんがすばらしかったです。
ちなみにここ↓は喫煙所。


やっぱりきちんとした格好で観劇だよな~、そう思えるほど気品がありました。




ここがメインホール。
ここに降りてくる階段が、今日は見学のためかライトが暗くて、ご婦人が歩きにくそうでした。えぇ、もちろん手を差し伸べてヘルプしましたよ~。
これもハンガリーで人間教育された結果です。


席は、4000Ft(2500円くらい)からあるそうで、意外と安い!


機会があれば(作ってでも)次は観劇にきたいと思いました。


忙しいながら楽しんでる私ですが、ちょっと胃腸がついてこなくなってきました。
食べたい! でも調子悪い…。 でも食べたい!  そんな日々です。
またなんかちょっと寒さが戻ってきたハンガリー。
気をつけなくちゃ!

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
いいなぁ~~♪
本格的な見学をしたのですね。
お疲れさま~v-392

あれやこれやのお支度で、疲労もピークですね。
お体だけは気をつけてくださいよ~
もももさん、もうひとふん張りです。
ガンバレ~~v-356
2008/03/20(木) 14:24 | URL | オバちゃま #-[ 編集]
へっへっへ
楽しかったですよ~。
Bさんのおかげです!
2008/03/21(金) 03:34 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/577-f6bf09bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
