
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

先日、近くのスーパーに家族で買い物に行きました。
主人と娘がお菓子コーナーで物色している間、私は違うところでジャム探し。

すると、ひとりの背の高い男性が私の方に向かってきたんです。

なに? 何か用ですか?

そんな気持ちでその人をみてたら、突然着ていたジャンパーを開けました。
そして私の目をジーーッとみながら、手に持っていたハムの塊のような、
たくさんのリンゴのような赤っぽい物体を、ジャンパーの内ポケットにいれたのです。

!!

ビックリですよ。
そう、万引きです。

この不景気ですし、いろんな事情はあります。
なので私は店員に言うつもりはなし。

きっと彼も、このアジア人なら言葉も通じないし大丈夫だろう、と思い
あえて私側をむいておこなったのでしょう。

でもね。
でも、何も私の目の前でしなくてもいいんじゃない?

何もしらずにやってきた主人と娘に、今の出来事を話しました。
ちょうどそこに、入口に向かって早歩きする万引き男性を奥の方に発見。

「あの人だよ。」

すると主人はいきなりダッシュ!

なに!? なんで !!??

主人はその男性の腕を掴み、何か言っているようです。
たぶんスロヴァキア語じゃなくて、英語で。

私と娘は驚きながらも遠くから、その男性を放っておくように主人に叫びました。
娘も「パパ、やめて!!」と。

近くにいたスロヴァキア人女性も何事?という顔。

ほどなく主人は私たちのところに戻り、男性は外へ逃げて行きました。
主人の手には、大きなハムの塊。

「あいつ、こんなのだけ渡して逃げてった」

はい?
あの人が盗んだのはコレなので、コレだけ出すでしょう。
・・・・・。

つまり主人は、私のバッグから男性が財布を盗んで逃げた、と勘違いしたのです。
思いっきりおっちょこちょいです。

「私、財布盗まれたなんて、一言も言ってないよ。」
「そうだよ。ママはそんなこと全然言ってない!」

ただのハムだと知った主人は、自分の行動に反省。
そりゃそうです。
外に商品を持ち出したわけでもない。そう、まだ店の中ですし。
それにとても危険なことをしたのです。

男性がいったん家に戻って、刃物や銃を持って再度仕返しにやってくる可能性があります。
これは大げさではなく、通常で考えられること。
そしてたまに起きていることです。

それからはソソクサと買い物を済ませるものの、そばにいたスロヴァキア人女性は
状況が呑み込めたらしく、店員に報告。
セキュリティの方々が来店です。
(私たちはさっさと車に向かいました)

このこと以来、娘はこのお店に行きたがりません。
近くて1番便利なのに、あの男性が仕返しにくるかもしれない・・
そう思うと怖くて仕方ないのです。

「パパのせいで、あのお店に行けなくなっちゃったじゃん」

勘違いとはいえ、主人も気の毒ですよね。
私は、顔も覚えられていて一層怖いですけど、近くて便利なので行ってます。^^;
車で。

店を出てから車に乗るまではメチャ早いですよ~。
一応の用心は必要ですからね。

いやいや、びっくりしました。
 コメント
この記事へのコメント
笑っちゃいました
話が、旦那さんが、ハムが・・・かなりおもしろいです。
でも笑っていられませんね。用心しなきゃですね。

ちょこちょこブログのぞいてます。
いつ報告しようかとタイミング探してました。
クリスマスだし、もももさんの体調も回復されて元気そうなので、報告します。
私、8月に女の子を出産しました!
ただいま4ヶ月です。
これから愛情た~っぷりそそいでいきたいと思います。
もももさんの海外生活の話、これからも楽しみにしています!
素敵なクリスマスを☆☆☆
2008/12/18(木) 22:33 | URL | 7o3 #-[ 編集]
●7o3さん
無事ご出産おめでとうございますーv-238
そうですかー、ママになりましたか~。^^
今年のクリスマスはまた一層楽しみですね。
今度写真みせて~。
2008/12/18(木) 23:08 | URL | 管理人 #-[ 編集]
 ゲンさん、相変わらず元気そうですね~。
 でも、外人と取っ組み合うとろくなこと無いので控えるようにした方がいいですよ(^^;
2008/12/24(水) 21:13 | URL | きむきむ☆ #-[ 編集]
幸せな年越しとなりますよ~に!
もももさん、こんばんわ~
気をつけるに越したことはありませんが、
この男性こそ、もうこのスーパーに来ないのでは?
アソコに行くとアジア系の血気盛ん家族がお客にいて
今度会った時に「アイツだぁ~!!」って通報されると恐怖に思ってるかもよ。

ももも家の皆さん、お元気でよい年をお迎えくださいね。v-353



2008/12/30(火) 00:20 | URL | オバちゃま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/01(木) 23:18 | | #[ 編集]
●きむきむ☆
だよね。
きっと次回からは気をつけるでしょう。
娘からは今でも言われてるよ。^^;
2009/01/12(月) 16:47 | URL | 管理人 #-[ 編集]
●オバちゃま
そっかー、そういう発想がありましたね。
もう気にせずにバンバンこのお店に行っちゃおうっと。
2009/01/12(月) 16:48 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/589-086be9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
