
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

Sziasztok!

娘が今回、熱はすぐにひいたものの、下痢が5日続いていたので、
ついにお医者さんにかかることにしました。
病院は、現地語じゃないと通じません。(警察も同じく)
となると、少し(とても)高くても英語の通じるお医者さんに
ウチにきてもらうしかありません。
日本語の通じるお医者さんはいないですもんねー。

私の英語レベル?
ハハ・・初期レベル+α というところです。
でも、そんなこといってられないですからね。

症状の説明から始まって、診察、薬の飲み方の説明まで、全てが気が抜けないです。
英語での会話に集中できるのは、1時間が限度です。
途中からエネルギー切れのサインが自分でわかります


無事、診察が終わり、私も疲れました。

娘は元気なので、今回だされた薬は下痢止めだけ。
早く治って学校に行ってくれるといいのですが(^^;

そうそう、薬も、日本と同じようにこちらで市販薬買って、
書いてあるように飲んではダメ。
なぜなら、配合されている成分の量が違うんです。
早くいえば、ちょっと強め?
それだけ早く効くのかもしれないけど。
でもハンガリーの医学って優秀らしいですよ。

Sziasztok!

FC2ブログランキングの[ヨーロッパランキング]に参加しました。
ポチッと一押しお願いします・・・FC2 Blog Ranking
 コメント
この記事へのコメント
フランスからこんにちは。
初めまして。フランスのリヨン在住18年目のオバサンです。

我が家の娘も小さい頃ハンガリーで入院しました。
夏風邪から強度の嘔吐に下痢でしたが
点滴を打ってもらい2泊し、元気になりました。
ハンガリー語は全然分かりませんでしたが
とても親切でした。

フランスのリヨン生活の様子を
お料理やお菓子のレシピも
交えつつ毎日更新しています。

お暇な時に遊びに来てくださいね。
http://ulko.blog50.fc2.com
2006/02/27(月) 20:34 | URL | はるるん #-[ 編集]
●フランスからこんにちは。
はるるんさん、こんにちは!
そうですか、ハンガリーの医療状況は、そんなに心配しなくてもいいのかな?
ハンガリー人、ホント親切な方が多いです。 独身だったら・・(^^ ;;

フランス在住18年とはすばらしい。おしゃれなフランスもいいですね~。
ブログ遊びにうかがいました~!
野菜が新鮮でお魚もあるなんて、うらやましい限りですー。
これからもよろしくお願いいたします。
2006/02/27(月) 21:03 | URL | 管理人 #-[ 編集]
はじめまして♪
海外在住すごくうらやましいです!
私もできればしたいんですけど、主人には海外転勤の話はなく・・・
今は子供も小さいので旅行もできない状態です。(2年前長男をイギリスに
連れて行ったら非常に大変な思いをしたので(・・;))
ハンガリーに住んでいるのですね☆
学生時代にヨーロッパ旅行したときに2日くらいたちよったことがあります。
歴史を感じる建物がたくさんありますよね。食べ物も美味しかった記憶が・・
また行きたくなってしまいました。
2006/02/28(火) 10:55 | URL | ゆうりんゆらりん #-[ 編集]
●ゆうりんゆらりん さんへ
こんにちは、ゆうりんゆらりん さん!
ハンガリーは、やさしい人が多く、特に子供連れだと、いろいろと
良い思いをします。  ぜひ遊びにきてくださいね。
お子さんも元気いっぱいのようで、ゆうりんゆらりんさんのブログをみると、
朗らかな気持ちになります◎
2006/02/28(火) 15:28 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/68-5d596e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
