
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

家1


ここは、ブダペストから北東にある、ホッロークーという村です。
世界遺産にも登録されているらしいですよ。
建物は泥と藁でつくってあります。

家2


今回、遠足にて行ってきました。
ハンガリーの昔って、こんなだったんだなぁ、というのがわかります。

街並み


ここには民族衣装を着た、おばさんたちが、歌を歌ってくれたり
一緒にダンスをしてくれるというのですが・・

住民


いたいた!!
観光の本にでてくるまんまのおばさんでした。

一番前に座っているおばさんが、なにやら紡いでいますよね。
これは髪飾りで、好みの男性がきたら、そっと落として拾ってもらうそうです。
で、好みじゃない男性が拾おうとしたら、サッとひっぱって
拾われないようにするんですって。
おもしろいですね。


ホッロークーの見所は、他にお城があります。
既に廃墟ですが、見事な景観。

ハンガリーのお城で、そのまま綺麗な形を残しているところってあったかな?
確か、昔、このあたりを統一していた他国の王が、自国よりも綺麗な城は
全部、破壊した、と聞いています。(もったいない)


・・・・ごめんなさい、お城の写真とったのですが、真っ暗になってました・・


お城の写真はありませんが、こちらをどうぞ!

エイヤ!

よろい


その時代に戦っていた武器、衣装、鎧です。
物語の中で見たことがあるような気がします。
Sziasztok!

FC2ブログランキングの[ヨーロッパランキング]に参加しました。
ポチッと一押しお願いします・・・FC2 Blog Ranking





ブログ・ルポ

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/72-07e3bf62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「ホッロークー古村落〔ハンガリー〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年5月8日収集...
2006/05/09(火) 17:32:41 | ブログで情報収集!Blog-Headline/travel
