上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お天気がいいので、右側奥に自由の象徴、しゅろの葉を高く掲げた
女性の像も見えます。(小さいですけど)

鎖橋と自由の象徴


「バッチャーニ広場」までおでかけ。

バッチャーニ広場前


↑↑↑ ここは前回、バスの写真でも出てきた場所です。
この建物はなんだと思います?
向かって右側にピザ屋さん、真ん中にSPAR、左側に銀行、などが
入っています。
外から見ると、何かの記念館に見えますけどね。

左側にはおしゃれな教会が建っています。

教会


聖アンナ教会という名前です。17世紀ごろの建物でしょうかね?
このとき、ちょうど12:00だったのですが、教会の鐘の音がとても心地よかったのでした。

今回は、その隣にあるカフェへ、お友達とやってきました。

Angelika


スープ、ケーキ、このお店のオリジナルカフェをいただき・・

写真ですか?

撮ってみたのですが、真っ暗。シャッターたいたのですが、真っ白。
新しいデジカメきたら再度チャレンジです。
Sziasztok!

FC2ブログランキングの[ヨーロッパランキング]に参加しました。
ポチッと一押しお願いします・・・FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
ちょっとビックリ!
どうも、こんばんわ。と言ってよいのでしょうか?
日本とハンガリーの時差がどれくらいか、判らないものですから・・・。

なかなか見る事のない、外国の風景に見とれています。
なにぶん、国外逃亡した事がない男ですので・・・。

やはり、ヨーロッパの人たちは歴史を大事にしていますね。
古い建物が、今でも立派に活躍しているのですから。
一度でいい。生の外国を見に行きたい!そう思います。(いつになる事か・・・)

そうそう、日本は春の息吹があちこちに吹いています。
やっと重たいコートから開放されて、足取りも軽くなりつつあります。

ハンガリーはまだまだ寒そうですけど、身体に気を付けてお過ごしください。
また、遊びに参りますので。これからも宜しくお願いします。
2006/03/08(水) 19:14 | URL | ネコ男のりょお #RZ6PWwAk[ 編集]
●ちょっとビックリ!
りょおさん、こんばんは!コメントありがとうございます◎
時差は-8時間。 日本が20:00の時、こちらは昼の12:00です。
今日もいい天気ですよ~。
ゴンちゃんもお元気ですか? とってもかわいいですよね。
暖かくなって日向ぼっこでもしているのでしょうか?
ネコ、大好きです!

ハンガリーも早く春になってほしいものです。
ゆうべのブダペストは-8度、昼間は3度です。
また遊びに来てくださいね。
2006/03/08(水) 20:47 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/77-9f58ffad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。