
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ラジオ出演まで、あと10日!!

3月14日は、ホワイトデーでしたね。
ハンガリーでは、ホワイトデーというものはないそうです。
でも、私は主人に「今日ホワイトデーだよね~?」と何気にさいそく。

買ってもらいました。

娘はこれ↓↓↓
青ウサギ



私はこれ(マシュマロも入っている豪華タイプ)↓↓↓
もろもろ



なぜか主人、自分のもちゃっかり買ってました↓↓↓
赤ウサギ



お気づきでしょうか?
そうなんです、全部、ウサギさんですよ。
これ、確かクリスマスには全部サンタクロースだったような・・。
まぁ細かいことはいいですよね。
なぜ、ホワイトデーの習慣が無い3月14日に、このウサギのチョコレートが
大量に展示されていたのでしょうか??


      1. たまたま偶然よ~
      2. この辺り日本人多いからね
      3. 今日はウサギの日
      4. 何か他の理由あり



なんでしょうね??
今度ハンガリー人の友達に聞いてみます。
Sziasztok!

FC2ブログランキングの[ヨーロッパランキング]に参加しました。
ポチッと一押しお願いします・・・FC2 Blog Ranking

 コメント
この記事へのコメント
これは!
楽しくみてます!
これは、イースターのウサギさんですよん。
4月中旬(今年は15日だったと思うわ)がイースターなので
そのキャラクター’(?)です(^^)
町に行くと、ウサギと卵でデコレートされたお店がいっぱい!

ちなみにうちも同じウサギを買いました。
中に小さいチョコが入っているやつ!

そういえば、ホワイトデーだ!
パパ、何か買ってくるかなぁって期待は出来ないけど。。。
チョコあげたのに!(←私と子供で食べちゃったんだけどね!)

そうそう、私、誰だか分かりますか?
来週月曜日、楽しみにしている、人です(^^)
2006/03/15(水) 06:36 | URL | ミランジェロ #-[ 編集]
イースター用のチョコレートです
2006/03/15(水) 06:45 | URL | #-[ 編集]
それは・・・
もうすぐ「イースター」だからですよ!
私も週末、卵型のチョコをいっぱい買いました。
部屋にもイースターにちなんだオーナメントを飾って楽しんでいまーす。
でも春は一体いつになったら来るんでしょうね。
2006/03/15(水) 06:49 | URL | ボリボン #JaFhmbU6[ 編集]
●これは!
ミランジェロさんありがとう!!
そっかぁ、卵型だけじゃないのね。 勉強になりました。
月曜日楽しみにしてます☆
同じアパートのSさん宅のAちゃんも参加予定となりました。
2006/03/15(水) 06:58 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ありがとうございます。
皆さん、ご存知なんですね。
無知でした~。
2006/03/15(水) 07:00 | URL | 管理人 #-[ 編集]
●それは・・・
ボリボンさんありがとう!!
イースター用のチョコレート・・これ、今、普通に食べてちゃったけど
本当は飾るべきだったのかしら・・v-535
まだ無事なのをかざっておきます。

情報ありがとうございます。 感謝!感謝!
2006/03/15(水) 07:03 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんにちわ
田舎に泊まろうさんのメルマガからお邪魔しました。
海外生活って、いろいろ苦労もあるでしょうが
楽しんでおいでのようですね。

コメントに答えが合って、素敵な繋がりが出来ていて
ブログ活用を楽しく拝見しました。
またお邪魔しますね!でわ。
2006/03/15(水) 20:13 | URL | yaya #T7CTT3tA[ 編集]
●こんにちわ
yayaさんこんにちは! コメントありがとうございます。
このブログは東大受験には関係ないのですが、
海外での教育ということで親&子、ともに(それなりですが)勉強しています。

田舎に泊まろうさんからは、学校や勉強に対しての考え方までも
学ばせてもらっています。 ありがたいものです。

yayaさんのブログは密かに私のお気に入りに入っていまして
何度かお邪魔させていただいてるんですよ。
いつも「そうだ、そうだ!」「うん、うん」とうなずいています。(笑)

よかったらまた遊びにきてくださいね◎
2006/03/16(木) 00:32 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/84-c3d8c747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
