
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ラジオ出演まで、あと4日!!

最近"アセアセ"(焦り)したことを思い出してみました。

先日のことです。
お友達の送別会があり、レストランに集まることになりました。
大した支度もないのに準備が遅い私は、結構ギリギリな時間に・・。
「やばっ! バスじゃもう間に合わない」
慌ててタクシーを呼ぶことにしました。

ピポポポパ・・・

【アセアセ①】
電話口から「ヨーナポトキーバーノック。X○△○△X・・」
電話して思い出した。
「そうだった、そうだった。ハンガリー語だ。」(^^;
ウチのアパートには日本人が何名か住んでられるので
幸せなことに、時々マヒしてしまうんです。

でも何度か頼んだことがあったので、タクシーを呼ぶことに成功!
10分ほどで、こちらに到着するらしい。

ホッとして電話を切ったとき、
手が滑って携帯電話を落としてしまった。

    ガッシャーーン!!

ばーらばら。
慌ててるときほど、こんなことしちゃうんですよね~。
急いで組み立ててたら、外のインターホンが鳴りました。

タクシーがなんちゃら・・

「ゲッ!! もうタクシーきたの? 何が10分なんだ。
1分じゃないかーー!!」  ・・・・よくあることですが
最短記録の到着です。

またまた慌ててタクシーへ乗り込む。

「えーっと今日行く場所は、有名なレストランだから大丈夫ね~。
・・・えっ? 知らないの?」

【アセアセ②】
タクシーの運転手は英語が通じません。
旅の指さし会話帳〈49〉ハンガリーから単語を拾いながら、なんとか出発!
どうにかレストランに到着。   ホッ。

予定より早く着きすぎました。
外で待つには、まだハンガリー寒いです。
「中に入ってよう~っと。」

【アセアセ③】
「あれっ、誰の名前で予約してるんだろう? 聞いてなかったわ。
それに、何人で予約? あっ、何にもわからなかったりする・・」

お店の人に聞かなくてはいけません。

気がぬけませんなー。
でもね、ここは有名なお店。ドイツ語はもちろん英語も通じます。
(ヨーロッパでは英語よりドイツ語のほうが話せる人多いんですよ)
無事、英語でクリア。

あとは皆さん集まればなんとかなります。

こうやって、いつもとちょっと違う状況になる時に【アセアセ】がでてくるんです。
これをクリアしていって大きくなっていくんだなぁ~と感じる今日この頃です。
Sziasztok!

FC2ブログランキングの[ヨーロッパランキング]に参加しました。
ポチッと一押しお願いします・・・FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/90-90dd2d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
