
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日は、お昼からケーキを食べにいってきました。




P1000074.jpg


本日注文したのは、こちら。

主人はコレを頼みました。
甘くなくて、結構大人でもいけます☆
P1000081.jpg


7歳の娘はこちらをチョイス。
P1000078.jpg


お酒は入っていないようです。
チョコは少しビターな感じ。

私はコレ
P1000079.jpg


               と

P1000080.jpg


なぜか2つも頼んでしまいました。
1つめの白いほうは、ちょっと甘かったかな。
2つめはキャラメルがかかっていて、下のほうはナッツです。

全部結構、大きめなんですけどね。 おかげで今日の昼ごはんはケーキです。

飲み物は、こちらのメーゼッシュ マキアート。
下のほうははちみつになっていて、喉に良い飲み物です。
うっかり、上のほう、すくって食べちゃった。
P1000082.jpg


ハンガリーも明日からサマータイム。(日本時間-7時間になります)
きれいなチューリップをみながらのティータイムです。

P1000083.jpg


お腹いっぱいで帰りました。
でもね、おみやげも購入済み◎

実は、ここのお店、No.1のケーキがあるのです。
Auguszt kremes(rのあとのeに'あり)。

P1000091.jpg


これは日本のミルフィーユに似ています。
パイがサックサクで、ハンガリーでは珍しいカスタードクリームが
挟んであります。
これは絶品ですよ。
値段は210円くらいかな。

メチャおすすめです

Sziasztok!

↓参考になりましたらポチっとよろしくお願いします↓
FC2ブログランキング

↓こちらもポチっとお願い。↓(今日はどこかな~)
人気blogランキングへ


 コメント
この記事へのコメント
Auguszt の本店?
ケーキ、美味しそ~♪
一番最後のケーキは好きで、どこでもよく頼みます。
ところで、このAugusztは、本店なんですか?知りませんでした。
どこにあるんですか?出来たら、住所を教えてください。
今まで、Kossuth Lajos ut にあるお店しか知らなかったので。
よろしくお願いします。
2006/03/26(日) 06:14 | URL | ボリボン #JaFhmbU6[ 編集]
●ボリボン
こんばんは。
そうなんです、ここが本店なんですって。
住所は Budapest Barackfa u.2 です。
59番トラムの終点そばですよ。

今日は丁度このケーキが売り切れで、30分待っての購入です。
人気あるらしいですね。
2006/03/26(日) 06:26 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんばんわ。
ラジオ出演お疲れ様です^^
ちゃんと聞きましたよ。丁寧な話し方で良い感じでした♪

それから、ちょっと誤解させてしまったようなので弁明を^^;
あの、自分は今、あんな感じのブログしか持ってないんですけど、
ここにコメントさせていただいたのは、勧誘とかじゃなくて、
純粋に楽しそうな感じのブログだったので、コメントさせていただきました。
なので、え~と、不愉快な思いさせてしまってたら申し訳ありません^^;

それで、自分のブログは基本的に、なんでもありな感じなんで、
突っ込み所があったら、突っ込んでやってください。 w
何故か?英語ブログとの相互リンクがあったりしますんで^^;

あと、自分も写真のケーキ食べたいなぁ。バリバリ甘党です(笑)
それでは、お詫びの意味も込めて、応援クリック♪
2006/03/26(日) 19:36 | URL | アイスマン #TquoyGus[ 編集]
●アイスマンさんへ
全然、不愉快な思いなんかしてませんよ~! 逆です(笑)
アイスマンさんのブログは、難しそうなことも丁寧に記載されていて
思わず質問までしちゃいました。
もちろん「お気に入り」に追加させていただきましたよ。
よかったらリンクもさせていただけるとうれしいです◎

こちらこそ、変な書き方しちゃってたらごめんなさいです。
これからもよろしくお願いします。
2006/03/26(日) 20:44 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/96-8f06b285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「ミルフィーユ」に関連するブログ記事からハッピーコンシャスなものを選んでみました。いろいろ読み比べて、あなたの理想のHappy!を見つけてくださいね...
2006/03/28(火) 07:55:30 | ブログで情報収集!Blog-Headline/food
